2010年4月より入社した新入社員11名
今回は研修風景をご紹介します


社会人になって一番最初に覚えなくてはならない、ビジネスマナー
挨拶、身だしなみ、姿勢などの基本的なことから、言葉遣い、名刺交換、電話応対などなど
社会人としての応対を学んでいきます



これは正しい姿勢を作る練習

普段、姿勢が傾いていると言われたOくん
慣れない姿勢に、身体のアチコチが痛いようです
習慣付けられるように頑張れ

壁から離れてもバッチリ保ってるね

座り姿勢もgoo

身だしなみ研修でメガネの曇りを気にするWくん

これでもう大丈夫

つながっていない電話を使い、電話応対の練習中



敬語を使ったり、復唱しながらメモをとったり、
慣れない事が多いので、ちょっと苦戦中
本来は、電話の先に相手がいらっしゃるので、
失礼のないよう丁寧な応対を心がけます

これはパソコン研修

社内システムの使用方法を学び、
社員のみんなへ「自己紹介」を入力しました
仕事をする上で、社内でのコミュニケーションも重要だよね

今日は新入社員研修の一部をご紹介しました
次回へと続きます

おまけ
研修の休憩時間中に弊社の代表が撮影した一枚
ちゃんとまっすぐ立ててるかな~


2011年度の新卒採用セミナーは一旦終了しました。
エントリーは受付中です
リクナビ2011または、お電話03-5766-3130でエントリーしてください
よろしくお願いします