第2営業部K課長の研修風景です。
4月は新入社員についてお伝えしていますが、
今回もその第3弾

第2営業部K課長の研修風景をご紹介します

K課長
ちょっとお顔が強面でしょう
K課長はマナーの「プロフェッショナル」なんです

すぐに使えるビジネスマナーの基本を、実践を交えながら
厳しく、そして楽しく、
わかりやすく教えてくださいます

まずは、挨拶とお辞儀の研修

イスから立ち上がる時は「失礼いたします」
もちろん座る時も「失礼いたします」

次は歩き方の研修
みなさん、普段歩き方ってちゃんと意識していますか??

K課長のお手本

Mくん、意識しすぎて手と足が一緒にでちゃいました


Tさんも緊張気味

次はロールプレイングです。

接客と打合せの研修です。

具体的な話しの進め方や、よりよい話し方など
ロールプレイングで教えてもらいました

K課長の話しはとても面白く、テンポがよく、
あっという間の2時間でした

4月も今日で終わり。
新入社員も入社して1ヶ月経ちました
これからも新入社員の様子をご紹介していきますね


2011年度の新卒採用セミナーは一旦終了しました。
エントリーは受付中です
リクナビ2011または、お電話03-5766-3130でエントリーしてください
よろしくお願いします