Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

カテゴリ: 店頭活動

0122images
<活動報告>
とりせん真岡店様(栃木県)
日本食研「から揚げ作り」の試食販売


0130trim201701250942
「今回のクロス提案は私が担当しました!」

ソフィアプロモーション宇都宮営業所
食育インストラクター
担当:小林主任


加工食品
「から揚げ作り」の試食販売を精肉売場でクロス販売させていただいた活動報告です。

「から揚げ粉」「鶏肉」を一緒に並べてPRすることで、
相乗効果で売上アップ!クロス展開をご提案!

〜ここが狙い!〜
10月〜12月は運動会やクリスマスなど目白押し!
売場で「からあげ粉」だけを見てもメニューは思いつかないもの。
鶏肉を一緒に並べて「自宅でから揚げ」のきっかけを作るため、精肉売場でクロス販売を提案させていただきました。

当日のクロス販売の様子をまとめました!

0128とりせん真岡1

ビフォー・アフターもご覧ください!
0129とりせん真岡1-1

塚田店長様、グロサリー高橋チーフ様 精肉大須チーフ様にご協力いただき今回のクロス販売が実現しました。

「からあげ粉を精肉売場に置いたクロス販売の方が、普段よりお客さんが多く立ち寄っていましたね!すごく良い提案でした。ありがとうございます!」
髙橋チーフ様にも大変喜んでいただけました。

塚田店長様、大須チーフ様からも「今後もお客様に満足してもらえるクロス販売をやっていきましょう!」とお話いただくことができました。

「から揚げ作り」
通常時の試食販売より200%販売数UP!
関連販売のお肉も大きく売上UP!

今後も
とりせん真岡店の皆様と一緒に積極的にクロス販売をおこなっていくのが楽しみです!

お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育販促推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)


管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!

12201

2016年12月3日 4日
イトーヨーカドーあべの店×エバラ食品

プチっと鍋寄せ鍋
プチっと鍋ちゃんこ鍋
プチっとうどんカレー煮込み
浅漬けの素


001new_pic(273)
ソフィアプロモーション大阪支店
食育インストラクター
担当:鷺森里穂

「手前が今回の食育販促を担当した鷺森。両手をあげているのは小原です」

今回で第三弾!「イトーヨーカドーあべの店」食育販促をおこないました!

食育インストラクター土橋厚子先生

食育インストラクター助永裕紀先生


大阪支店社員で食育インストラクターの鷺森も一緒にクッキングサポートコーナーで食相談をおこないながら実施させていただきました!

1220
事前にあべの店のブログで告知していただいたおかげで、11時になると「ブログ見てきました!」とお客様が一気に集まってきました。

今回もクッキングサポートだけでなく、全部門でエバラ製品とのクロス販売をおこないました。

青果部門
<白菜×エバラ浅漬けの素>
1220new_pic(270)

デイリー部門
<うどん×エバラプチッとシリーズ>
1220new_pic(271)

デイリー部門

<おでん×エバラプチッとシリーズ>
1220new_pic(272)

惣菜部門

<ロースカツ×おろしソース>
1220new_pic(269)

今回も全部門の従業員の方にご協力いただきました!


海野店長様
あまりのお客様の多さに当日売場の陳列や平台の位置も変えていただき、実施終了まで何度も売場をフォローしてくださいました。

加食:川西様
実施中に何度も売場に来てくださり、精肉と惣菜の追加で置いた什器用のプライスカードも作成していただきました。

精肉:中平マネージャー
「まいどまいどー!」とぎこちない関西弁で登場され(笑)、関西に馴染んでますねーと言うと、「だいぶ馴染んだで!」と笑ってらっしゃいました。
事前にお願いしていた精肉売場のクロス販売も「エバラすき焼きのタレ」で実施させていただきました。
今回の実施に合わせて使用する鶏肉を、特売にしてくださり、大変協力的に対応いただきました。

青果:菊池マネージャー
今回「鍋」レシピで、野菜をたくさん使用させていただくので、どこから使用したらいいか、どの種類を使用するか等確認いたしました。
白菜を大量に使うので青果部門にある大きな包丁でカットしてくださったり、「これ使って!」と色々準備してくださいました。

惣菜:本田マネージャー
「今回もすごいねー!各部門と絡めて提案だったら大変なんじゃない?」特に惣菜なんか出来上がってる製品だから難しいよねーと最初はお話しされてましたが、クロス販売のロースカツの相乗効果の売上に満足いただけました。「今回も惣菜に絡めてもらってありがとうね!」と笑顔で!

鮮魚:永木マネージャー
事前に冷ケースに関連の食材を陳列してくださり、プライスカードも設置いただきました。
実施後ご挨拶すると、「すごかったねー!人の多さや反響にびっくりした!クッキングサポート前の冷ケースにカニ陳列してたけど、正直売れないから売場を変更したもんなー(笑)、今後ソフィアさんの食育の時は鮮魚も売り場考えないとなー」と仰ってくださいました。

1220new_pic(268)
食相談をおこなう助永先生(黄色いエプロン)

当日はエバラ食品の社員様もたくさん来てくださり、お茶の差し入れや、プチっと鍋を買ってくださったりと、「社内でも注目のイベントなんです!」と仰っていました。
メニュー提案や食材の食べ合わせ、栄養等説明しているところを実際見ていただき、「すごいですねー!ただ単に商品をPRするのではなく、お客様も満足されますねー!」と驚かれた様子で、特に「クロス展開」の反響の高さに大変喜んでいただけました。


今回の結果については、
イトーヨーカドー全社断トツ1位!
もちろん関連販売の商品も大きく売上アップ!


最後は3人で写真をパシャリ♪
1220あべの5
鷺森(左)、海野店長様(中央)、助永先生(右)


次回の食育販促は1月に開催しますのでお楽しみに♪


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育販促推進事務局  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

2016年 12月12日
ヨークベニマル南吉成店様(仙台市)
日本食研「焼肉のたれ宮殿」の試食販売


1210201612151319

「今回のクロス提案は私が担当しました!」
ソフィアプロモーション仙台営業所
食育インストラクター
担当:高橋絵梨香


加工食品
「焼肉のたれ宮殿」の試食販売を精肉売場でクロス販売させていただいた活動報告です。

実際の買物で焼肉のタレだけを購入する方は少ないため、精肉売り場で実施して『タレ』『肉』を一緒にPRすることで、相乗効果で売上アップ!
クロス展開をご提案!


1218new_pic(261)
こちらが通常時に試食販売する加工食品部門の試食スペース!

当日、加工食品マネージャーはお休みだったものの、前日までに売場を作っていただき
ご担当の加工食品相澤様から「売場はバッチリですよ!」と嬉しいお言葉!


1218new_pic(263)
加食売場に置かれている「焼肉のタレ」を精肉売場にクロス展開!

菅野店長様
「良い提案ですね!精肉の売場はマネージャーに任しているので、今後も是非お願いしますね」

「ベニマルでは月曜日は『お肉の市』で売り出しなので、精肉売場で実施してもらって助かる!」
精肉高橋マネージャー様にも大変喜んでいただけました!

1218new_pic(262)
お肉の試食で「今日は焼肉にしようかしら」相乗効果バツグンのクロス展開!


当日はあいにくの雪で、
「朝一の動きはどうだろうなー」と正直思いましたが、
朝からお肉もタレもバッチリ動いて「ほっ」としました♪

「焼肉のたれ宮殿」
通常時の試食販売より125%販売数UP!
関連販売のお肉も大きく売上UP!

今後も
ヨークベニマル南吉成店様で積極的にクロス提案させて頂きます!


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育販促推進事務局  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

このページのトップヘ