こんにちは。ソフィアプロモーションの大牧(おおまき)です。


みなさん!笑っていますか😃


面白いテレビを見た時、友達とあった時、好きな本を読んでいる時…「笑い(笑顔)」のシチュエーションは様々です。そして以外と気付いていない「笑い(笑顔)」のタイミング、それは美味しいものを食べている瞬間なんです😃 


家族



今日は「笑い(笑顔)」についてお話ししたいと思います😃


「笑う」と肺に吸い込まれる空気の量が3倍に増え、血行、消化、新陳代謝、また脳機能が良くなり,有害物質が除かれるといった益があるそうです!確かにどんな時でも「楽観的に」「微笑む」ことを忘れないなら、脳機能は刺激されて、課題や問題にも積極的に取り組めそうですよね😃


また、「笑い(笑顔)」ストレスを軽減するともいわれています。心身ともに落ち着いてリラックスしている時や、集中力の高まっている時に出てくる脳波で「α波」というものがあります。実はこの「α波」、笑顔になると発生するのです。これは心では笑っていなくても、“表情が笑顔でさえあれば発生する”という特徴を持っているのですね。口角を上に上げ、目尻をニッコリとさせればOK😃「α波」が出ると“ストレスが軽減する”といわれています😃


やる気が出ない時、不安な時、プレッシャーや緊張に押し潰されそうな時こそ、「笑い(笑顔)」でリラックス自分自身に少し心の余裕を作ってあげることが大切です。


外食や会食など、皆で楽しむ食事の機会は少なくなっているかもしれませんが、「美味しい食事」が減っているわけではありません!こんな時期だからこそ、自分の「食」を見つめ直し、生産者やメーカーの情熱を噛み締めて味わいながら、「笑い(笑顔)」を意識するのも楽しいですよ😃


我々ソフィアプロモーションは、創業より25年余り、インストアプロモーションである試食販売店頭プロモーションなど販売促進事業をおこなっております。『試食や店頭プロモーション』を通じて、食べてみなければ分からない「食感、風味、コク、味わい」を消費者の五感に届けております。


sissyoku 1


コロナ禍で直接的な試食の提供や商品説明などの機会は少なくなっていますが、これからも「生産者」「メーカー」「流通」「消費者」すべてを満足させるサービス行う事で、「関係企業の満足」「消費者の笑顔」に繋げていきます!


「食」ら生まれる「笑顔」!健康への第一歩です!