こんにちは。ソフィアプロモーションの大牧(おおまき)です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態宣言が行われました。
外出・移動の制限やイベントなどの開催自粛、施設等の利用制限など、日常の生活のなかで「今まで通り...」いかないことも多くあります。心も体も今までにない疲れやストレスを感じる時が出てくるかもしれません。

そんな時だからこそ、『ソフィアプロモーションの想い』を今回お伝えしたいと思います。

今一番大切にするべきこと!
それは自分自身を健康を維持することです。
日頃から「うがい」「手洗い」「消毒」など、感染予防に関しては意識も高まり、徹底されてきています。とても良い大切な習慣です!

そして健康の基本として「栄養バランス」「適度な休養」「適度な運動」を意識し「自分で自分の体の健康管理を行うこと」=『セルフメディケーション』を忘れてはいけません。

top_omoi



ソフィアプロモーションは、『セルフメディケーション』に繋がる ”食”“健康情報”を発信しております。“食べた物で身体はつくられる”
一次予防には、正しい食の知識を持ち、フード・リテラシーを高めることが何より大切だと考えています。

現在ソフィアプロモーションでは管理栄養士栄養士に加え、全社員が食育インストラクター健康リズムカウンセラー生活リズムアドバイザーなどの資格を取得し、営業活動に関わっております。

スクリーンショット 2021-01-14 21.41.44

今後も流通・メディア・広告・イベントなど様々な角度から、たくさんの人々の健康をリアルにサポートして参ります。
コロナ禍においてまだまだ予断を許さない状況は続いていますが、皆様の「元気」に繋がる情報をこれからも発信していきます!!