こんにちは。

ソフィアプロモーションです。

弊社では新しく大手旅行会社とタイアップし、ホテル業界での派遣事業をスタートしました。

今回の事業では従業員を派遣するだけではなく、食育のアプローチ展開を視野に入れて動いております。

8537

これからますますグローバル化していく社会を生きる子供たちにとって、どこで誰と食事をしても恥ずかしくない食事マナーを身につけることは、ますます重要になっていくでしょう。


もともと、食事マナーなど食の「しつけ」や「習慣」は、小さいころから家庭の中でしっかりと身に付けていくもの。ただし、今の日本では家庭でのしつけが十分ではないため、ついに文部科学省も食育推進基本計画に「あらためて食事マナーを意識的に学ぶ場が必要」と定めました。

これを受けて、これからますます重要になる食事マナーを本格的に学べる場として「ホテルが主催する食事マナー教室」に注目が高まっています。これまでは宿泊やレジャーでの利用というイメージが強かったホテルも、サービスのプロが教えるとあって、本格的な学びの場所として大いに期待がもたれています。

今回ホテル業界から強いご要望を受け、ソフィア独自の食育スキームを新たに旅行事業に活かした展開をおこなって参ります。

またこれからもソフィアの新しい活動をこちらのブログで発信しますのでお楽しみにお待ちください!