こんにちは。

保育めぐ編集長の松林です。

今回は保育の新しいWEBメディア「保育めぐ」の最新情報をお知らせします。

今年3月にサイトOPENして早くもインスタフォロワー数が5000名を突破しました!

0625image (89)

毎日約1万名以上の保育関係者の方々にご覧いただいております!

こちらの投稿は約2000名の方に記事を保存していただき現場で活用していただいております!


0625image (90)

こちらから記事の詳細をご覧いただけます。

また保育めぐの転職相談サービスでも現在1000名近い保育士、栄養士さんに登録していただきご利用していただいております。

スクリーンショット 2020-06-25 8.52.41

保育めぐ編集部の転職相談サービスに会員登録をしておけば、担当キャリアコンサルタントがあなたと一緒にご希望条件に合った園探しをお手伝いさせていただきます。

編集部員は求人掲載していない園にも日々コラム取材などで訪問しておりますので、あなたの希望に合った園を独自のアプローチで探し出すことが出来ます。
ご相談は専用LINEでおこなっておりますので夜間・土日祝にご相談も可能です。

編集部員は保育業界に精通した者ばかりです。
ご希望を真摯に伺い、ご希望にそった求人を複数ご紹介します。
本来なら入職してみないとわからない園の雰囲気や、直接聞きにくい事など保育めぐの編集部員があなたに代わって聞くことができます。

退職後ブランクのある方や転職経験の少ない方にも安心して転職活動を行っていただけるように、履歴書や自己PRの書き方のサポートも行っており、ご登録から内定まできめ細かにフォローいたします。

保育めぐ転職相談は他社とここが違います!

①偏った特定の大手法人企業ばかりをご紹介することはございません。求職者様の希望条件に合った園を真摯にお探しさせていただきます。

②他社にはない小規模保育園、院内保育室、園長・主任職求人、新園予定の人気求人も多数取り揃えております。

③評判の良い園長先生がいらっしゃる園の求人情報も多数ございます。

④求職者様のご希望地で対面による転職相談も積極的に行なっております。

⑤平日夜間、土日祝もご相談・紹介対応をおこなっております。連絡やり取り用の求職者様専用LINEもご用意しております。

⑥求職者様がご興味のある企業・園もしっかり聞き取りさせていただき、代理人として求職者様に代わって園へ募集状況の確認、面接設定をおこないます。採用予定人数、選考中の人数、内定基準など本来企業側が求職者様に伝えない情報もしっかり確認致します。事前に弊社から先方にキャリアシートを提出することで面接時の条件のミスマッチも防ぎます。

⑦求職者様のご要望に応じて面接にも同行させていただき、聞きづらい質問や条件面の交渉をさせていただきます。

⑧履歴書・職務経歴書の書き方アドバイス、事前チェックにも対応しております。


転職サポートの流れ

1

LINEでのご面談

LINEでの友だち登録後、保育めぐの編集部員より勤務時間や給与等の希望する待遇の詳細を伺います。
ご希望の方はお電話でも対応させていただきます。

2

お仕事の紹介

条件や待遇をヒアリング後、あなたのご希望に合った求人をご紹介します。
給与やお休みなど、園に直接聞きにくいことなども編集部員があなたに代わって聞くのでお互い納得した上で園を選ぶ事ができます。

3

面接の設定

興味をもった求人がございましたら、あなたの代わりに面接日程を調整いたします。
面接時の持参資料やアクセスについてもしっかりとサポートいたします。
複数気になる園があっても同時に相談することも可能です。

4

就業先の決定

内定が出た場合はそのままいつから就業可能かすり合わせ後、無事に入職までお手伝いします。
同時に複数の内定が出た場合には、内定辞退の連絡も担当の編集部員があなたの代わりに行いますのでご安心ください。

詳しくはこちらのページをご覧くださいね!


弊社は今後も保育の人材・食育のお困りごとを解決できるよう積極的に動いて参ります!