こんにちは。

ソフィアプロモーションです。

今回のブログでは弊社の近況についてお知らせ致します。

まず、弊社のメイン事業である食品セールスプロモーションの業務についてですが、コロナ影響により4月以降は店頭の試食販売を自粛する量販店が多くございましたが、今月の非常事態宣言解除を受けて、少しづつ試食販売の実施が増えてきました。また7月以降は多くの量販店が「推奨販売」の手法でセールスプロモーションを行うことが決まりました。

推奨販売とは、販売員が試食を介さずに口頭のみで商品をPRする手法ですが、弊社の推奨販売では口頭だけの説明ではなく、弊社管理栄養士が作成した手書きPOPを活用しながら行うため、効果を高めるセールスプロモーションを実現しております。

スクリーンショット 2020-04-15 13.30.56

また弊社がこれまでの23年間、インストアプロモーションで培ってきた、食品メーカー900社・流通31,000店舗との関係性を活かした新しいプロモーションとして、大手デジタルチラシShufoo!(シュフー)と連携したプロモーションも提案しております。

1010M-1-1_1


Shufoo!(シュフー)は、いつでもどこでも
無料でデジタルチラシが見られる、日本最大級のWEBサービスです。

大手スーパーはもちろん、ドラッグストアや家電量販店など、毎日のお買い物に便利なお店のチラシをたくさん掲載しています。PCをはじめ、スマホやタブレット、TVなどすべての端末で最新のチラシをチェック可能です。また、会員登録をしてチラシを見ると「シュフーポイント」が貯まり、豪華賞品が当たる抽選に応募できます。

1010image-379

今回私たちの新しい取り組みで、最新のチラシ情報に加えて、推奨販売・試飲・試食会の情報、さらに店舗担当者のおすすめ情報などをデジタル発信させていただく取り組みをスタートしました。

また弊社の試食販売においては、フェイスシールド・マスク・除菌スプレーの3点を使用し、お客様に安心しながら試食販売を楽しんでもらえるように実施しております。

image (82)

今年3月から始まった新規事業の保育園の人材サービス事業については、コロナ時期も多くの保育士さんにご利用いただき、現在では全国約1000名の保育士さんの転職・スキルアップのお手伝いを行なっております。

保育園の調理補助スタッフ派遣についても100園近くの園様にご活用いただいております。

今後も弊社では「食」「保育」の分野において、皆様方に貢献していけるよう社員一同取り組んで参ります。