こんにちは。

ソフィアプロモーション保育めぐ編集部 編集長の松林です。

スクリーンショット 2020-03-04 10.51.11

保育園・保育園で働く人を応援するコミュニティメディア
「保育めぐ」
遂に来週3月9日、正式リリースされます!


保育めぐは、


「相談トピック掲示板」

「保育と食育コラム」

「保育園で働く求人情報」

の3つのコンテンツから成り立っています。

全てのサービスを無料でご利用いただけます。

スクリーンショット 2020-03-04 10.51.23

みんなの相談トピック

投稿カテゴリーは全部で4種類!

保育園・幼稚園で働く人の疑問や悩みを相談できる掲示板です。
仕事の悩みや質問などを匿名で相談できます。
登録しているのは保育園関係者ばかりなので保育士や栄養士ならではの悩みや質問にも答えてくれるメンバーが沢山います。

もちろんあなたが困っているメンバーの質問にアドバイスをすることも可能です。

保育園・幼稚園で勤務をしていなくても、保育園関係者に相談できるカテゴリーや食育相談のカテゴリーもご用意しております。
いろんな悩みをみんなの知識で力を合わせて解決していきましょう!

食育のご相談については保育めぐ編集部員も積極的に回答させていただきます。

保育めぐのサイトはこちら
(現在、正式リリースに向けて最終準備中ですのでまだページは閲覧できません。3月9日に再度アクセスください)

スクリーンショット 2020-03-04 10.53.44

保育めぐをご紹介いただいているこちらの記事も是非ご覧くださいね!