こんにちは。

ソフィアプロモーションです。

今回は弊社が手掛ける産学連携プロモーションをご紹介させていただきます。

食品メーカーの抱える課題を学生目線で解決し、学生の学びと食品メーカーのPRに繋げる新しい手法のプロモーションです。

目白image - 2020-02-18T194209.292

目白大学メディア学部
    ✖︎
理研ビタミン株式会社


テーマは「若年層向けにSNSと店頭販売の施策を考える」。ノンオイルドレッシングを使って学生がメニューを考案。メディア学部ならではの学びを活かして消費者への打ち出し方を考察しています。

目白display

今回はゼミ生が3つの班に分かれて全6メニューをインスタグラムに投稿。動画の再生回数、エンゲージメント、いいね数でどのメニューが消費者の心をとらえたかを確認します。どのようなメニューが消費者に受け入れられるかの仮説と実施後の検証、今後のメニューへの改善などPDCAサイクルを回していきます。

インスタ配信は2月17日から順次開始しております。

目白image - 2020-02-18T194142.908

目白image - 2020-02-18T194109.502

当日はプロのライターの方、ADやカメラマン、スタイリストも参加!次回3月24日に今回のプロモーションの締めになる総括会議を予定しております。

目白image - 2020-02-18T194125.264

これからも弊社では食品メーカーのPRと教育機関の学びをミックスさせた独自のプロモーションを展開して参ります!