こんにちは!

ソフィアプロモーションです。

先日、大人気の「Shufoo!」のアプリを運営している会社「ONE COMPATH」様が主催の販促をテーマにしたセミナーに、弊社の経営企画室が登壇させていただきました!

当日は流通企業様を中心に30名ほどの方にご参加いただきました。

1003image-369
経営企画室 斎藤智也(右)
経営企画室 管理栄養士 徳永美香

今回のテーマは
「新規客は必ず増える!令和時代の”ごひいき店”になるための強い販促」

その中で弊社からは

「インストアプロモーションからアウトストアプロモーションへ」をテーマに流通企業様を中心にマーケティング担当者様や販促担当者様へお話しさせていただきました。

1003image-370

当日はスクリーンにスライド動画を写しながら「試食販売の今」をお伝えし、これまでの単品販売から、現在は食育提案、さらには食生活のライフスタイルの提案を行いながら、店舗のファン作りまでを促進する新しいインストアプロモーションの目的まで講演させていただきました。

ご参加された流通企業様には、
ファン作りに効果の高い試食メニュー、手書きPOP、そして注目メーカーの商品紹介もおこないました。

1003image-373


1003image-374
流通企業様に弊社注目の「大地の甘酒」を商品PR!

1003image-376
当日は弊社管理栄養士がローストビーフを調理提供!

「あのお店に行けば、食による健康の知識について詳しくなれる」

「これってどうすればいいんだろう?あのお店に行ってみよう」


”ごひいき店”になるには”店舗での体験”がキーワードとなります。

これからも弊社は試食販売を通して、プラスαの食体験を提供し、令和時代の新しいインストアプロモーション販促を提案しています!

次回は弊社が取り組む「アウトストアプロモーション」についてお話しさせていただきます!

180703_Sophia_349

★食めぐはこちらから

NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を

投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。