初めまして!

今年4月に入社しました、栄養士の福田真衣です。

出身は愛知県の犬山市で、国宝犬山城のお堀の中にある小学校で育ちました。引越しをして、現在は岐阜県の山の中に実家があります。

福田image-22

これは実家の自室の窓から写した外の風景で、イノシシと遭遇した時の現場状況を一緒に記しておきました。非常に至近距離でのご対面だった為、命の危機を感じたことを鮮明に覚えております。

趣味は食べること、旅行に行くこと、ライブに行くこと、漫画やアニメを見ることなど、好きな物や事が沢山あります。上京してからはさっそく熱海旅行や野外フェスに行ってきました!

福田image-24

福田image-23

一人暮らしも社会人生活も全て初めての経験ですが、新鮮な毎日を楽しく暮らしています!

ここで私がソフィアに入社しようと思ったきっかけのお話をひとつ。

私は学生時代、栄養士になるための勉強をずっとしてきましたが、アウトプットをする機会もなく、漠然と栄養士で何をしたいんだろうと思うことが多くありました。そんな時に周りの同級生の多くが保育園の栄養士などの給食室へ就職していく中、直接人と接しながら栄養士の知識を活かしたいという思いが強くなっていきました。

ソフィアプロモーションに入社した理由は、その思いから「相手の顔をきちんと見ながら栄養士の知識を伝えることができる」からです。

入社してまだ2ヶ月ですが、実際に食の店頭販売や食育プロモーションなどで、たくさんの人と関わりながら自分の知識を活かすことができています。改めて「栄養士になれて良かった」と思うことも出来ました。また、ソフィアの先輩社員の人の良さにも救われています。この上司のような社会人になりたい!と思える方ばかりです。

社会人という壁を少しずつ乗り越えていきながら、まずは基礎をしっかり身につけて、いつでも前向きに頑張っていきたいです!

たくさんのお客様を「食による健康」で幸せにしていきたいです。

180703_Sophia_349

★食めぐはこちらから

NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を

投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。