はじめまして!

今年の4月に入社致しました、管理栄養士の早川優花です。

出身は岐阜県、大学の4年間は名古屋で過ごし、この度大阪支店に配属となりました。

外へ出掛けること、美味しい物を食べることが大好きです!岐阜の実家は車がないと駅まで出られない場所でしたが、名古屋、大阪と少しずつ都会に出てきて、おいしいお店がたくさんあり旅行に出かけるのも便利な都会の良さを感じています!

2週間前に引っ越してきた大阪の部屋には出かけ先で集めたマグネットを飾ってます!

早川写真1-2

大阪に来て驚いたことは食べ物が安い!ワンコインでランチや1000円以下で食べられる夜定食がたくさんあって、しかもおいしい!!

写真は会社の近くで食べたお好み焼きとかき揚げ丼です。

早川写真2-3


早川写真3-2

お好み焼きはもちろんおいしかったのですが、かき揚げに紅しょうががたくさん入っていたことにびっくりしました!大阪出身の山口先輩に聞いたところ、大阪では紅しょうがが入っているのが普通で紅しょうがだけの天ぷらもあるそう!せっかく大阪に来たので是非是非食べてみたいです!!

大阪には美味しいものが溢れていますが、管理栄養士の知識を活かしながら食べ過ぎないように気をつけながらも楽しんでます!笑

私が管理栄養士を目指したきっかけは、今テレビやネット上に溢れている食べものや健康の情報を自分で見分けられたら良いな!と思ったからです。食べることが好きで何か食に関わる仕事に就きたいという気持ちもありました。

就職活動を始めた大学3年生のとき、店頭での試食販売で食の情報を発信しているソフィアに出会い、人から人へのリアルなコミュニケーションで学んできた「食による健康」を伝えられることに魅力を感じソフィアに入社しました。

入社してまだ約2ヶ月ですが東京での研修を含め、色んなお店で色んな商品の試食販売をさせていただいています!「安い!美味しい!」だけでなくアレンジレシピや栄養の情報をお伝えすることでお客様に喜んでいただけるのが嬉しいです。自分が店頭に立ってレシピや栄養の情報をお客様にお伝えするのも楽しいですが、今後はレシピや栄養の情報を私から販売員に伝え、販売員を通してより多くの人へ情報の発信がしたいと思ってます!

これからもたくさんの方の健康に携わっていけるよう頑張ります! 


180703_Sophia_349

★食めぐはこちらから

NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を

投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。