はじめまして!

4月に入社いたしました管理栄養士の大江亜矢子と申します!
0523image-1420

この場をお借りして自己紹介させていただきます!

生まれは富山県の立山町。大学では管理栄養士になるために高知県の大学に進学し、その後大阪でABCクッキングスタジオでお仕事をさせていただきました!

ソフィアでは名古屋営業所でお世話になります!4月の1ヶ月は東京で研修に参加させていただいたので、現在三大都市ツアーの真っ只中です!(笑)

先日さっそく名古屋港水族館に行ってきました!

0523image-1419
顔はめパネルにうまく入れない私です(笑)
今後さらに名古屋を発掘していく予定です!


美味しいものを食べること、作ること、そして美味しそうに写真を撮ることが好きです。

0523image-1428

小さい頃から料理に限らず、ものを作ることが好きで、今ではお菓子を作ることが多いです。

0523image-1422

0523image-1429
一時期流行った跳び箱パンも私なりにアレンジして食べました!

最近上司に言われて気が付いたのですが、私はキャラものが好きみたいです(笑)

前職ではお料理、パン、ケーキとレッスンを担当させていただき、自分の技術向上にも繋がる充実したお仕事をさせていただきました!

ソフィアでは食を提供する側(メーカー様)と受け取る側(買い物に来るお客様)の架け橋となれる点に魅力を感じ、入社いたしました。

お家での食事はスーパーでの買い物から始まると思うので、食育は店頭の最前線から始まると思っています!

スーパーに買い物に行ったとき

メニューが置いてあると
「今日はこれを作ってみようかな」

栄養価が書いてあると
「少しでも栄養のあるものを選ぼうかな」

良い食べ合わせが書いてあったら
「一緒に添えてみようかな」

などと考えていただけます。

実際に買うか買わないか選ぶのはお客様ですが、選択肢のひとつとして食の情報を発信できるソフィアでお仕事ができること、とても嬉しく感じています!

0523image-1426

まだ入試して2ヶ月弱ではありますが、メーカー様からこんなことをお客様に伝えたいという商品に対する思いやおすすめポイントをお伺いすることができ、”食”を提供する側と受け取る側の架け橋になれるということも実感しております!

現在は先輩方に同行させていただき、多くの方とお話させていただく機会を設けていただいています。企業の方や販売員さんとお話する中で、日々新しいことを知ることができ、とても勉強させていただいております!

今後はお料理教室でお仕事させていただいていた経験も踏まえて、大江だからこそできる食育活動に挑戦していきたいです!

今年はイノシシ年!私はイノシシ年生まれの年女です!
店舗の皆様、メーカーの方々、そしてお買い物に来られる方が少しでも満足できるような「食による健康」の知識を伝えていけるよう頑張ります。

猪突猛進ということで何事にも全力で取り組んでいきたいと思います。


180703_Sophia_349

★食めぐはこちらから

NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を

投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。