こんにちは
ソフィアプロモーション人事担当の真下です。

今回は4月1日(月)に行われた2019年度入社式の様子をご紹介します。

管理部栄養士4名と栄養士1名、計5名の食の有資格者が新たに仲間に加わりました!


04101-3


入社式では、まずはじめに社長より社員証と名刺が授与。

その後、社長はじめ役員から新入社員への温かいメッセージが!


04102-3

ソフィアではメモを取ることを習慣化しており、ノートをとりながらいただいた言葉を胸と記憶に刻んでいきます。

そして、新入社員からの抱負を述べてもらいました!

04103-3
宇都宮営業所配属 管理栄養士 伊藤美有

今日この場に立てることをとても楽しみにしていました。こうして社員証と名刺をいただいたことで、社会人の一歩を踏み出したことを実感しています。管理栄養士の国家試験にも無事に合格することができました。これからは様々なことに前向きにチェレンジして、たくさんの経験を積みながら成長していきたいです。宇都宮営業所への配属になりますので、東京での研修期間で多くのことを吸収し、宇都宮で活かしていきます。明るい性格が自分の持ち味なので、宇都宮のムードメーカーになっていきたいです!

04104-3
営業本部配属  管理栄養士 大江亜矢子

今回私は中途での入社になります。3月までは大阪の料理教室で働いていました。料理、パン、ケーキのレッスン講師を担当し、同時に毎月個人ノルマを持って営業も務めてまいりました食を提供する側と受け取る側の架け橋になれて、合わせて食の様々な情報を発信することもできるソフィアを第一志望として転職活動をしていたので、こうしてご縁をいただけて嬉しく思います。私は「やなせたかしさん」が好きです。アンパンマンは武器を持たずに周りの人に手を差し伸べるヒーローです。私もそんなアンパンマンのような存在になれたらと思います。また、亥年生まれで今年は年女なので猪突猛進で頑張ります!

04105-3
大阪支店配属 管理栄養士 早川優花

今日を待ちわびている反面、少し緊張もしています。私は名前が優花【優しい花】と書きます。花は草が化けるということ今は社会人としてまだまだ草ではありますが、これから直面する多くの「経験という名の水と肥料」で、いつか綺麗な花を咲かせていきたいと思います。覚えなくてはならないことがたくさんありますが、温かく迎えてくださる先輩方がいらっしゃるので、これからは自分から積極的に質問していったり、自ら教わる姿勢を出していきたいと思っています。私は大阪支店配属になります。
これまでは旅行で何回か行ったことがある程度で、まだ土地勘はありませんが美味しものがたくさんあると聞いているので今から楽しみです。


04106-3
営業本部配属 栄養士 福田真衣

これまでは岐阜県の自然豊かなところで生活してきましたが、就職を機に上京してきました。社会人も初めてだし、東京での生活も初めてで、大丈夫かな?と思うこともありますが、今はそれ以上にウキウキとした気分で日々を過ごしていますし、これから様々な経験ができると思うとワクワクしています!
就職活動中、クラスメートのほとんどが大量調理系や地元での就職の道を選ぶ中、新しい場所で、これまでの栄養士とは違う道を歩みたいと思っていて出会ったのがソフィアプロモーションでした。初めて説明を聞いた時からずっと第一志望だったので、こうして仲間に加われて嬉しいです私は短大卒で、年齢でいうと同期より2つ下になります。たくさんの人と出会って人間的に成長していきたいです

04107-3
営業本部  管理栄養士  山田裕理奈

同期の中では唯一の関東出身です。学生時代に、飲食店とスポーツジムでアルバイトをしているときに接客が好きになり、人と関わりながら、学んできた管理栄養士の勉強を活かせる働き方はないだろうかと就職活動をしてきました。ソフィアプロモーションでは、たくさんの方と関わりながら、栄養の知識も使っていけるのでこれからの経験を通して「食と健康」を人々に伝えていきたいです。先日、野球のイチロー選手の引退会見を見ていて心に残っている言葉があります。「他人より頑張ったということはとても言えないけど、自分なりには頑張ってきたし、それを積み重ねてきた」私も周りと比べるのではなく、自分自身と向き合って少しずつでも成長して周りから信頼されるような存在になっていきたいと思います。

04108-3

式典後には、式に参加出来なかった恵比寿本社メンバーにも揃って挨拶♪まだ緊張や不安もあるかもしれないけど、社内には楽しい仲間たち。そして社外では、素敵な方々との多くの出会いが待っています

仕事は「何をするか」も大切
そして、同じくらいに「誰とするか」も大切!


良い出会いをたくさん作っていきましょう!

04109-3
社内での挨拶も終わりリラックスモード!
早川(左)、大江(中)、伊藤(右)

041010-3
緊張からも解放されて素敵な笑顔☆
山田(左)、福田(右)


5名はソフィアプロモーション社員として第一歩を踏み出したばかり!様々なことに挑戦し、立派な社会人になっていきましょう!

失敗を恐れずに、いつでも気持ちは前向き☆ですよ

041011-3
当日夜の懇親会2次会の様子も少しだけ♪
(全員ご紹介できずスミマセン)

研修期間終了後、現場実施・店舗巡回・メーカー商談等で皆様方とお会いする機会がたくさんあると思います。お世話になります。どうぞ宜しくお願いいたします。


180703_Sophia_349

★食めぐはこちらから

NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を

投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。