こんにちは!
ソフィアプロモーション人事担当の真下です。

先日、2019年新卒入社の内定式を行ないました。
その様子をご紹介いたします。

来春には4名の頼もしい仲間が新たに加わることになりました!

11151-2


今年度も全国各地でセミナーと選考を実施
数多くの学生さんとお会いしてきました。

2019年の新卒内定者も昨年同様、全員が管理栄養士・栄養士を目指しています☆

11152


全員集合したのはこの日が初めて

やっぱり最初は緊張もありましたが、あっという間に話が盛り上がっていました!


11153-2


ここで、内定者のご紹介♪♪


伊藤美有さん
東海学園大学 健康栄養学部 管理栄養学科 管理栄養士取得予定

11154-2


週2~3のランニングが趣味で、名古屋での市民マラソン大会への参加経験もあります。その時は10kmを完走し、次はハーフマラソンへチェレンジ予定です。最近はコンビニスイーツの新商品をチェックすることにハマっています。実際には買わないのですが、見て満足しています。

食べることが大好き!
生まれてからずっと三重でしか生活したことがないので、社会人になったら、新たな地で食文化の違いや、食べる習慣のなかったモノなどいろいろな発見をしていきたいです。

また、入社したら色々なメーカーの方々と出会い、どんどん食の発信をしていきたいです。憧れていたソフィアプロモーションに入社できることを嬉しく思います。4月から一緒に働けることを楽しみにしています。

早川優花さん
名古屋学芸大学管理栄養学部管理栄養学科 管理栄養士取得予定

11155-2

昔から食が好きで、今は農業サークルで部長を務めています。畑作業など普段からやっています。「育てる~調理する~食べる」全てに興味があります。大学で学んだことを活かしながら人と関われる会社を探していて、ソフィアプロモーションに出会いました。

栄養教諭の免許を取得予定で、人に教える・伝えることも好きなので、たくさんのソフィアのスタッフさんに食の大切さを伝えていきたいです。入社したい!と思っていた会社から内定をいただけて4月がすごく楽しみです。立ち直りの早さが私のウリなので、精一杯頑張っていきたいと思います。

福田麻衣さん
愛知江南短期大学 こども健康学科 栄養専攻 栄養士取得予定

11156-2

大学祭では実行委員を務めたり、人前に立つことや、人前で話すことが好きです。人と関わる仕事に就きたくて、クラスメートのほとんどが大量調理系や地元での就職の道を選ぶ中、新しい場所で、これまでの栄養士とは違う道を歩みたいと就活をしていてソフィアプロモーションに出会いました。

最初のセミナーの時から「ここに絶対入りたい!」と感じていて、第一志望だったソフィアプロモーションから内定をいただけて本当に本当に嬉しいです。私は子供に向けた食育活動や情報発信の分野に興味があります。今学んでいることもソフィアで活かしていきたいです!

内定式いつかな〜、同期はどんな人かな〜と今日までワクワクしていました。持ち前の明るさとパワーで頑張っていきたいと思います!

山田裕理奈さん
関東学院大学栄養学部管理栄養学科 管理栄養士取得予定

11157-2

体を動かすことが好きで、小学校1年生からテニスを続けています。高校の頃は、テニス強豪校だったので、体育会系の中で毎日真っ黒になりながら部活をしていました。そのテニスで培った根性とフットワークの良さが自分の武器です。今は、飲食店とスポーツジムでアルバイトしていまして、そこで接客の楽しさを知りました。

多くの人と関わっていきながら、食の知識を自分の口で発信したいと思い就職活動をしている中で見つけたのが、ソフィアプロモーションでした。運動と健康を絡めた食の発信に興味があります。また、海外の方向けの料理教室だったり、食文化の発信という分野にも興味があります。

自分だから出来ることをソフィアプロモーションで実現していきたいです

内定式では弊社役員全員から内定者に向けた温かなメッセージもいただきました。

11158-2


11159-2

一生懸命ノートを書き取っていきます
入社後に見返すと、その意味合いがもっと深く感じられると思うよ♪

111510-2
真面目なだけではなく、時には笑いも交えながら☆
(後ろの男性は私です)

内定式も滞りなく終了!!

緊張が解けた内定者と人事(私)なのでした笑

内定式の後は、交流を深めるための懇親会を開催!

食べることが大好き!人と話すことが大好きなメンバーの集まりなので、懇親会は大いに盛り上がりました♪

111511-2
専務取締役の添田(左)、内定者の山田さん(中)、営業本部課長の押野(右)

111512-2
執行役員の加藤(左)と内定者の伊藤さん(右)

111513-2
こちらは同期同士  早川さん(左)福田さん(右)


まだまだお伝えしたいのですが、今日はここまで!


今年度も多くの学生さんとお会いした中で、最終的に相思相愛で繋がった4名の内定者たち

今回こうして集まれたこと、巡り会えたことを人事担当として非常に嬉しく思います!

111514-2
2018年入社 管理栄養士の石垣(左)と内定者たち

入社まであと5ヶ月!
残りの学生生活を謳歌しながら、それぞれ成長した姿で来年の4月から一緒に頑張っていきましょう!

周りを巻き込んで、みんなで食の発信をおこなっていきましょう!


★食めぐ


NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を
投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです

“食めぐ”メンバー大募集!楽しい特典満載!