はじめまして!
ソフィアプロモーション 営業本部 篠原由衣です。
今年2018年の新入社員として、ソフィアプロモーションに仲間入りしました!

まずは私の自己紹介をさせていただきます!

出身は、静岡県の目の前がお茶畑、北には富士山という”The 静岡県”で育ちました。高校では、調理師を取得できる学校を卒業し、短大では栄養士を取得するために勉強をしてきました。食べることがとても大好きなので、自分の好きなことについて知りたいと思い、高校も短大も食関係の学校に進学しました。

0816image-572
また、小・中・高とバレーボールを続けており、身体を動かすことが大好きです!最近は、何も身体を動かしていないため運動不足が続いています…。

最近の趣味は、自分の肌に合う顔のパックを探すことです。(笑)
小さい頃は、ほんとに肌が弱く…自分に合ったものを使わないと肌が赤くなってしまったり、ブツブツができてしまったりと大変でした。今は、大人になったのかわかりませんが少しずつ肌が強くなっています。(笑)

0816image-573
最近は、上記写真のパックを愛用中です!

このLUSHのパックは、SNSで話題のパック!ハチミツ、小豆などの食品を使っているパックです。
”美肌に食は最強の組み合わせ”ですよね!

ちなみにディズニーキャラクターのパックは、お友達がお土産で買ってきてくれたものです。


続いて、私の入社のきっかけをお話したいと思います。

栄養士というと大量調理のイメージが強い中、運動をやっていたこともあり、

「人と関わる仕事につきたい!」
「栄養士を活かした仕事に就きたい!」
と思い就活をしている中、ソフィアプロモーションと出会いました。

社長がセミナーで話をされた「栄養士・管理栄養士がもっと前に出て発信していかなくてはならない」という言葉が忘れられず入社を決意しました。

入社後は、今も毎日栄養士として勉強しなくてはならないことがたくさん!

お客様に栄養士として食べ合わせを提案したりと、

「栄養士としてお客様に伝えられること」
「伝えたいこと」がたくさんあると日々感じております。



今回私の店頭活動の一部をご紹介させていただきます!

0816image-575
こちらクイーンズ伊勢丹笹塚店様で、夏野菜の群馬県産のゴーヤの試食販売を実施した際のものです。
一緒にゴーヤを選んだり、ゴーヤはレモンの約3倍のビタミンCが入っていることをお伝えしました。

0816image-574
こちらのPOPはイオン南砂店様で、US産豚肉肩ロース味付BBQステーキ用の試食販売をした際のものです。

栄養士として豚肉との食べ合わせについて提案させていただきました。

妊婦のお客様からは、「じゃ私は、ブロッコリーと食べなきゃだな~」とPOPをみて仰ってくださり、その中から簡単に作れるブロッコリーのレシピの提案もさせていただきました。

また、ご年配の方で味が濃いという方には野菜と炒めると水分が出るので味が薄くなります。とお伝えし、ちなみに玉ねぎだと代謝UP効果、脂肪燃焼効果があると言われていますとPOPをみて説明させていただきました。

先日は店舗様・クライアント様の集まりのバーベキューにも呼んでもらいました。

0816image-576
写真は、ラムのお肉のお写真です。
(これをわさび塩で食べると美味しかったので皆さんもやってみてください!)

ソフィアの仕事は、様々な食に携わる人たちと接するので毎日が本当に刺激的です!

0816image-3-3
同期の管理栄養士佐久間(右)も一緒に参加しました!
お手製の豆絞りを巻いてるのが私です!

0816image-577
社内の同期の管理栄養士たちと一緒に仕事できる環境もすごく幸せです!


ソフィアプロモーションは、自分のやりたいことを叶えることができる場所だと思っています。まだまだ未熟な私ですが、ソフィアプロモーションと一緒に成長していきたいです!皆様これからも宜しくお願いします!


★食めぐ


NPO日本食育インストラクター協会との
共同Webサイト“食めぐ”がスタートしました。
食めぐは“美味しさプラス”のこだわり(食育活動)を
投稿・共有する「食育」コミュニケーションサイトです。

“食めぐ”メンバー大募集!楽しい特典満載!