こんにちは!
ソフィアプロモーションです。

今回のブログではソフィアの業務活動について書きたいと思います。

0726get

ソフィアでは「食」発信を事業コンセプトに、リアルな食育活動として全国月間1万店舗の試食販売を手がけております。スーパーなどの店頭で直接お客様に食品の魅力を伝える試食PR。現在、700社近くの食品メーカーなどと取引があり、約13万人のPRスタッフが全国月間1万店舗以上のスーパーで試食PRを実施しております。

弊社の管理栄養士・栄養士が、栄養学の観点から「美味しさ~食育」を広めることにも力を入れており、量販店様を中心に大型の食育プロモーション、さらに食育体験教室を開催し、たくさんの方にご参加いただいてております。

0726image-522
アメリカンポーク「食育体験教室」

「食育」とは、様々な経験を通じて、「食」の知識と、バランスの良い「食」を選択する力を身に付け、健全な食生活を実践できる力を育むことです。
この様々な経験のひとつがソフィアの考える試食販売です。

毎日口にする食べ物が、私たちの身体を作り、成長させ、活動源となり、1次予防に繋がる病気に抵抗する力を生み出します。
それだけに、「選択して食べる」力が必要なのです。
食べることは生涯にわたって続く基本的な営みですから、子供はもちろん、大人になってからも「食育」は重要です。

ソフィアが大切にするのは
リアル「食」な発信!

180703_Sophia_349
今年7月からは新しい「食」WEBメディアとして”食めぐ”を立ち上げました。
main-visual-2
単なる情報サイトではなく、1人1人のリアルな「食」活動を発信・共有するサイトです。”美味しさプラス”のこだわりを発信、共有することが、リアルな食育に繋がると考えております。

さらに近年では、弊社の「食」に特化する事業体制に共感をいただき、病院・教育機関・一般企業の「食」の分野、また商品開発のご依頼もいただくようになりました。

0726asaki_img2

弊社が「食」に特化する理由は
たった1つ!
「全ての方の1次予防に繋がる仕事をしたい」

これからも弊社では、「食」に携わる様々な人々と共に活動して参ります。
今後ともソフィアプロモーションをよろしくお願いします!



お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!