こんにちは!
ソフィアプロモーション食育担当の松林です。

この度、弊社ではNPO日本食育インストラクター協会と共に
食の新しいWEBメディア
”食めぐ”
7/12よりオープンさせることになりました。
0705image-464
食育をますます国内で広めていくための手段として、現在の食育プロモーションの活動に加えて、WEBメディア”食めぐ”からの食育普及にも力を入れて参ります。

食めぐA4ペラ      
食めぐは単なる情報ポータルサイトとは異なり 
「参加型!」 
自分の感じる”美味しさプラス”の”こだわり”を投稿・共有! 
食の恵みでみんなと繋がる「食」コミュニケーションサイトです。 
WEBメディアでありながら、リアルの食情報を全員が発信できるサイト、
それが”食めぐ!”です! 

image-466
美味しさに健康をプラス 

美味しさに愛情をプラス 

美味しさにエコをプラス 


こんなプラスこそが、まさに私たちに身近な食育です! 

0705image-465
サイト運営は管理栄養士9名・栄養士2名の計11名の食めぐ編集部員がおこないます。管理栄養士(食めぐ編集部員)に食相談をおこなうこともできます。

食めぐメンバーの日常を投稿から知ることで、食育をもっと身近に!!
自分のリアルな食活動を知ってもらうことが”楽しみ”に!


”食めぐ”では「食」が大好きで、自分が感じる”美味しさプラス”のこだわりを誰かに伝えたい方、みんなで共有したい方であれば、どなたでもメンバー登録いただけます。食めぐメンバーにご登録いただくと自己プロフィールの紹介・SNSの案内もおこなうこともできます。 

さらに食品メーカー・生産者団体とも連携し、食めぐメンバーによるレシピコンテスト・新製品モニター、サンプル配布等の企画も用意しております。 

みなさま!食めぐ7/12オープンをお楽しみにどうぞ! 

次週のソフィアニュースでは実際のURL等をご案内させていただきます。



お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!