こんにちは!
ソフィアプロモーション営業本部
食育インストラクターの谷垣宏美です!

私は昨年5月に長男を出産し、今月育児休暇から復帰し、今年で6年目を迎えました。久しぶりのクライアント様やPRスタッフさんからのお電話で「出産おめでとう!」「元気だったー?」などお声をかけていただくことがあり、嬉しい限りです♪
この場をお借りして、みなさま長い期間お休みをいただきありがとうございました!

062889268
右から私、福岡営業所の小田嶋、営業本部 管理栄養士 徳永です。
この時私はウーロン茶での参加でしたが、写真を見る限り確実に酔ってる人ですね。

先日梅雨入りしてからというもの毎日ジメジメ。。
過ごしにくい日が続いてますが、皆さん体調は崩していませんか?
私は息子の風邪を見事にもらってしまいました。
早く息子とレジャーを楽しめる季節にならないかなぁと今から楽しみです

0628556746
息子の1歳の誕生日には家族でディズニーランドへ♪
息子よりも私の方がテンションあがっちゃいました笑

062861204
写真は以前ピクニックへ持っていったお弁当!
うっかりすると茶色ばかりになってしまうので、いつも緑色のものを入れるのに苦労します。お弁当の色味って本当に難しいですよね!

母親になって毎日の食事作りも大切な仕事です!
0628628393
こちらは”さばの南蛮風”

平日は時間がなく、基本副菜は3種類以上は週末に作り置きしていて、それを派生させていくことが多いので、1週間で同じメニューにならないように工夫しています。
揚げ焼きしたさばを副菜で作ったマリネを乗せたものと、気になってた万能調味料塩トマト乗せの2種の味を作りました。サバとお酢の組み合わせは血液をサラサラにして悪玉コレステロールを減らすのにピッタリなのと、主菜でしっかりたんぱく質をとっているときは、副菜は野菜のみを選んでいます。

お仕事のお話♪

産休前の私の仕事は、営業としてクライアント様やお店への巡回を中心に行っていました。自分の人脈を拡げることが楽しかったり、多くのスタッフさんに会って仕事をやり易くなるようにお店やクライアント様の間に立ってお話したり、結果いろんな方に頼られることにやりがいを感じていました。

今月無事に復職したものの、
子供がいるというだけで生活は目まぐるしく変わって毎日必死です。
世間の先輩ママ、本当に尊敬します!!!

それでも環境が変わったことで仕事の楽しみもさらに増えました!
育休後は、社内にて営業補佐のような内勤業務に携わらせていただいていますが、思っていた以上に社内外でより多くの人と関わっている気がします。

今までは何をするにも
『自分がやりたい』
『自分が嬉しい』
『自分が頼られたい』
と『自分』を主体にして考えていた物事も、今では、『やりたい』『嬉しい』『頼られたい』などの感覚をスタッフさんはもちろん、他の社員にも感じてもらいたいと思うようになりました。

また、担当としてクライアント様を持つことはなくなりましたが、その分、今まで担当ではなかったクライアント様ともお電話する機会が増え、常に連絡を取り合う立場ではないからこそ、このお電話一本でも安心感を持ってもらったり、またソフィアにと思ってもらえるようになれればなぁと考えるようになりました!

また、スタッフさんや他の社員が考える仕事の楽しさややりがいもどんどん吸収したい!と思うようになったり、他にもやりたいことは以前よりも多いかもしれません!

欲張りなところは出産前から変わりませんね笑

ハスキーボイスが電話に出たら、それは私です!笑

これからもクライアント様・PRスタッフさんの力になれるよう頑張ります!
皆さん!これからもよろしくお願いします!


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!