こんにちは!
ソフィアプロモーション大阪支店 栄養士古家です!
大阪支店が移転したのは前回のブログでご説明しましたが、こんな新しい大阪支店に5月から新しく仲間が増えました!
0524image-374
前段の左が小林マネージャー、その隣が新入社員管理栄養士 瓦林です!
後段の左から加藤執行役員・藤丸部長・今野・今村・私です。       

まずは宇都宮営業所から小林マネージャー!

人当たりが良く真面目な小林マネージャーは、もうすでに安心感があり既存社員や内勤さんからの信頼もばっちり♪そんな小林マネージャーは何よりも横浜DeNAベイスターズの大ファンで、デスクにもしっかりベイスターズのカレンダーを置いていらっしゃいます。笑 
0524image-373
今回ブログを書くにあたり、せっかくなんでこの卓上カレンダーも写真に撮っていいですか?と聞くと「じゃあお気に入りのページを!」とこちらのページをわざわざ開いてくださいました♪

こんなお茶目な一面もあり、個性豊かな大阪メンバーを優しく取りまとめてくださいます。とても頼りになる小林マネージャー、これからよろしくお願いします!

続いて、新入社員管理栄養士の瓦林!

4月から新入社員として入社してきた管理栄養士の瓦林が、約1ヶ月の東京研修を終えて大阪支店に配属となりました♪瓦林は大阪生まれ大阪育ちで阪神ファン!管理栄養士の資格を持ち、大阪支店に配属となってからは覚えることも多く大変な中、毎日明るく笑顔で一生懸命がんばってくれています!私は一緒に巡回や商談に行く機会も多く、まだまだ頼りにならない先輩ですが色んなことを教えています。これから様々なことを吸収して、楽しみつつ仕事を覚えていってもらえればと思っています。

こんな瓦林(通称:瓦ちゃん)に今回のブログを書くに当たって、瓦ちゃんの好きなものとか趣味って何?と聞くと、なんと真面目な彼女は自己紹介文を送ってくれました!

せっかくなのでそちらの文を載せます。

初めまして、この度大阪支店配属になりました瓦林 花菜と申します。本社東京での研修が終わり、今月に地元大阪に帰ってきました。本社研修では社会人デビューとして、社会人の基本を学んだり上司や先輩達と話したり、同期の仲間と話したり、相談したりして、あっという間に過ぎてしまいました。
0524image-367
研修中のお休みの日には東京観光の定番、スカイツリーにも遊びに行ってみました!高いところが大好きなので、夜景がとても綺麗でした。

大阪支店配属になってからは本社研修では違った覚える事、学ぶ事がたくさんあり、新鮮な毎日を過ごしています。大阪のPRスタッフさんとは関西弁で話しているので、アットホームな大阪支店が楽しいです。
会社周辺には普段あまり来ないので、最近昼休みに美味しいご飯屋さんを見つけるのが趣味です。(笑)おススメは、第3駅ビル地下2階にある「長屋オムライス」です!
0524image-375
こちらの写真は人気No. 1のチキンライスになります。ふわふわオムライスぜひ、食べてみてください♪
同期とは離れ離れになって寂しいですが、大阪支店の上司や先輩社員達に支えられながら過ごしています。これからも地元大阪を盛り上げられるように頑張りますので、宜しくお願いします!

そしてこんな二人が仲間に加わった新生大阪支店のメンバーで歓迎会を行いました♪

お店は瓦ちゃんが「お肉が食べたいです!」というリクエストから大阪支店から徒歩5分ほどのところにある、曽根崎町の肉バルUMAIMONにてコースをいただきました♪
0524image-370
飲み始め前でこの熱気(笑)
0524image-368
お肉づくしのコースに加え、藤丸部長(写真左)の大好きなポテトフライも追加してお腹いっぱいごはんをいただきました!
0524image-372
お酒の強い小林マネージャーと瓦林!
それに比べて既存メンバーのお酒の弱さったら。。笑

話題はこれからの大阪支店の話ももちろん、今までの大阪支店や神戸オフィスの話、加藤執行役員から始まるみんなの恋愛トークや、今野係が以前さっしーにハマっていた話、それぞれのプロ野球推しチームに全く興味のないサッカー派の藤丸部長、などなど終始笑いの絶えない楽しい会となりました♪

私個人としては小林マネージャーが来てくださってからは今までよりもさらに仕事の効率化や役割分担、細分化がされているのを実感しています。これまで人数の少ない中で限られたことしかできなかったこともありますが、人数が増えてこれからますますできることが多くなったようにも思います。中にマネージャーや人がいてくださるおかげで私は商談に出れることが格段に増え、巡回もしてさらに外のことができるようにもなりました。また管理栄養士である瓦林係が来てくれたおかげで、大阪支店でも力を入れている食育プロモーションのメニューについても話し合う機会が増えました。今までどうしても一人でしていたことが二人でできること、また女性社員がいてくれることは私自身の支えにもなっています。広くなった大阪支店ではこれから、メニューを作ったら試作などもしていきたいと考えています!

0524image-369
最後は1人乾杯の今野です、周りのメンバーの反応はわざとです(笑) 

明るい二人が加わって、さらにパワーアップした大阪支店をこれから楽しみにしていてください!既存メンバーも負けないように、慣れない場所での不安も抱えた二人をしっかりサポートしていきます。


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!