こんにちは!
ソフィアプロモーション営業本部 宇都宮営業所
食育インストラクターの宮本翔太です。

私は2013年に新卒で入社し、1年目は恵比寿本社に配属され、そして現在は宇都宮営業所で5年目を迎えています。

今回のブログでは
「ソフィアで一番元気な宇都宮営業所」
を応援してくださる皆様をご紹介します! 


「人と人の繋がり」を大切にし、皆が作り上げた輪の中に加わって、更に広げて!こんな素敵なサイクルによって私たちのビジネスは生まれています。
後輩たちもしっかりとタスキを受け取り、積極的に行動し、これまで広げてきた輪を更に大きくしてくれています。

茨城水産様!
0215image-198
茨城水産 廣瀬様(左) 川崎様(右)

一番左:ソフィア宇都宮営業所 栄養士 薄捺未
一番右:私

茨城水産様とは、私が宇都宮営業所へ配属になってから、約5年のお付き合いで、 これまでも様々な提案・サービスに取り組んできました。 担当の廣瀬様には、ただ試食販売のご依頼をいただくだけでなく、私たちの目線でお伝えする要望もたくさん叶えて頂き、大変感謝しております。 店頭から「食」発信に携わっている弊社は、茨城水産様の管理栄養士の藤様と一緒に、「食」の知識でお客様の満足を高める活動も手がけております。
    
ヨークベニマル鹿沼睦町店様!
0215image-199

YB鹿沼睦町店の皆様とは、月に1度程、食事会を開き、普段聞けないプライベートのお話等、 貴重なお話をたくさん聞かせていただき、一緒になって店頭にいらっしゃるお客様の満足を高めるため活動をおこなっております。

0215image-204
店長藤田様が新しい店舗へ向かう門出を、ささやかながらお祝いさせていただきました。 

「食」を発信するという方法は様々です。 

弊社のブログでも紹介させていただいたことのある、POP作成ですが、これは実際に店舗へ足を運び、PRする商品の感想を伺うことから始めます。 

image-206


「どのようなお客様が来店するか」 
「どのようなお客様に知ってもらいたいか」 

このような質問をしてから、POPを作成します。こういった活動は量販様とのコミュニケーションを大切にしているからこそ提供できるものであり、 たくさんの店舗で、ソフィア管理栄養士・栄養士・食育インストラクターが作成したPOPが売り場に飾ってあります。お客様がそのPOPを見ながら、商品を手に取る姿を見ると、店舗に伺うたびに嬉しい気持ちになります。 

0215image-205
ヨークベニマル結城店 加工食品渡邊マネージャー様も「ソフィアの食POP」がお気に入り!

そして最後に!

われらが宇都宮営業所に新しい仲間が加わりました。 
0215image-202
2017年入社!丸橋崇史!
恵比寿本社・新宿営業所で経験を積み、今回宇都宮に異動になりました!

「個から生まれるソフィアの輪を大切に!」 

これまでの関係性を更に広げていけるよう、とにかく丸橋を多くの方に知っていただけるよう、宇都宮メンバー全員で盛り上がっていきます! 
そして、先日「住めば 愉快だ 宇都宮!ようこそ 丸橋 宇都宮!」と題して、歓迎会を開催しました。

0215i0mage-203
丸橋のエネルギッシュさと、コミュ力全快で、早くも皆と馴染み、多くの笑いが生まれました!

またひとつ新しい風が吹き、これまでに閃かなったこと、出来なかったことをひとつひとつ実現していきたいと思います!皆様からいただいた、様々なきっかけに対して、感謝を気持ちを忘れずに、これからも取り組んでいきます。 

これからもソフィアプロモーションをよろしくお願いします!


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!