はじめまして!

ソフィアプロモーション 営業本部 調理師の小田嶋俊と申します。

0125i10mage-167
去年の12月に中途採用で入社し、現在は恵比寿本社の勤務、そして来月2月から福岡営業所に異動になります。


今回はご挨拶も兼ねて自己紹介させて頂きます。

改めまして小田嶋 俊と申します。岩手出身の30歳です。


前職はイタリア料理のお店で5年半勤め店長をしておりました。ナポリピザがお勧めのお店で、スタッフのマネジメントに加えて、ピザ生地を伸ばして焼いたり調理全般も行なってました!

0125image-168
実際にお店で使っていた窯です!

ピザは大体450500℃くらいの火力で焼きます!釜は薪窯だったので木の組み方等も考えて配置しなければいけませんし、何より暑いです。夏場は地獄です(笑)、でも冬は暖かいし、遠赤外線効果で身体の芯から暖まるので、風邪ひきません!焼きよりも伸ばしが結構難しく、上手くできる様になるまで結構時間がかかりました。


5年を区切りにして、食に関連する仕事で新しいことにチャレンジしたいと思い、ソフィアプロモーションに入社致しました。


趣味は本を読む事が好きで、住まいのある笹塚駅ビルにある渋谷区の図書館には良く行きます。

0125SU1HXzE0NjEK7g
本の数は少ないですが施設も新しく綺麗でおススメです。
最近は農業や、畜産業に興味があり関連した本を読んでいます。


そして最近、運動する機会が少なくなってきたので、以前乗ってた自転車をまた始めようと考えています!山形に住んでいたころは、よく乗っていて蔵王温泉まで自転車で山登りしてました。坂道は本当にキツくて苦しいですが、目的地に着いた時の達成感は忘れられません!

0125image-169
蔵王温泉の温泉街の地図の写真です。

0125image-170
この景色を見るために!何度も登りました!


現在は入社してまだ日も浅く、まだまだ仕事をこなすのが精一杯の日々ではありますが、実施販売の現場やメーカー様との商談にも参加させて頂いております。


こちらはイトーヨーカドー立場店様での実施販売の様子です。

<モランボン様/パエリア>

0125image-171
魚介は火を通し過ぎると硬くなること、お米の硬さが気になる方は水分を含ませてから使うと良いことを伝えると、ご年配のお客様から「パエリアはお米の硬さが苦手なので、一度お米研いでから使ってみてるわ!ありがとう」と喜んでいただけました。


今後もさらにたくさんの方と出会い、いろいろなことを吸収し自己成長に繋げていきたいと思います。自分の「食」の知識を活用して、食の持つ食事療法等のチカラを、試食販売を通して広めていきたいと思っております。

「美味しくて健康にも良いこと」

皆さんにとって嬉しいことを、たくさんの方に伝えていけるよう頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!