こんにちは!
ソフィアプロモーション営業本部 管理栄養士の徳永美香です。

昨年11月から恵比寿本社配属の社員として仲間入りさせていただきました。
今回は皆さんへのご挨拶も兼ねまして私の自己紹介をさせていただきます。

はじめまして、長野県出身山育ち26歳の徳永美香です。
趣味はスノーボード・旅行・カメラです。

0118image-155
今の時期は雪山に行ってスノーボードをしています

(写真の左が私です! 右側は友達です)

今年は新しいボードも買ってやる気満々です。

0118image-156
雪遊びも好きでゲレンデに行くと、ついはしゃいでしまいます。(笑)


それから連休があれば、どこか遠くカメラをもって旅行へ行くのも好きです!
綺麗な風景と美味しい食事に癒されるため各地へ遊びに行っています。

北海道小樽の風景 

0118image-157

京都の紅葉
0118image-159

前職では社員食堂の管理栄養士として栄養管理や食堂運営を主にやってきましたが、ソフィアの「人」との繋がりを大切にしている点、食育発信に力をいれている点に魅力を感じソフィアで働くことを決めました。

現在は多くの方との出会いに刺激を受ける毎日です!


食育販促
食育セミナー
体験型食育セミナー

の実施に向け、日々食品メーカーや生産者団体の方、そして流通本部の方と打ち合わせをおこなっています!

0118image-161
こちらの写真はプライムツリー赤池店(愛知県)でのクッキングサポートのコミュニティスペースを利用した体験型食育セミナーの様子です。今回は雪印メグミルク様と協力しながら、管理栄養士が料理を作りながら、楽しく食の知識を参加者の方に身につけていただきました。

この日はクリスマスに向けたデザート作りで参加者の方と一緒にティラミスを作りました。

0118image-162
雪印メグミルク 中部統括支店 乳食品二課 丸山様(男性右)
雪印メグミルク 中部統括支店 市乳一課 福永様(男性左)
右が私で、左の女性はソフィア名古屋営業所 管理栄養士の山村です! 


このように料理教室やクッキングサポート施設をお借りして、メーカー様・お店様と協力しながら食育を伝え、お客様にただ商品を選んでもらうのではなく、付加価値をつけて提供していければ素敵だな、と思い活動をしています。


これからたくさんの方と一緒にソフィアの「食」発信の活動をおこなっていけるよう頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!