皆さんはじめまして!
ソフィアプロモーション営業本部新宿営業所
ベジタブルフルーツアドバイザー丸橋崇史(まるはし たかし)です。

今年の9月から中途入社でソフィアの仲間入りしました。
11月から新宿営業所で修行中(笑)!よろしくお願いします。

今回は、皆さんへのご挨拶も兼ねまして
私の自己紹介をさせていただきます!!

121436450488624023
神奈川県川崎出身の25歳です。
趣味は「キックボクシング!!」

そして「料理です」! 

2つの趣味があまりにもかけ離れているので、この話をすると驚かれます(笑)
1214561422337567
こちらは去年アマチュア大会に出た時の写真です。
笑ってますがヘロヘロです。(笑)一週間で4キロ減量しました。

もちろん自分がやるのも好きですが、観戦にもよく行きます❗

121406970416544
これはknockoutという今一番勢いのある団体なので皆さんも興味があれば見てみてくださいね!

もう一つの趣味の料理は、独り暮らしをするようになってからハマっています。
和洋中はもちろん友達が集まる場所ではお菓子作りなんかもしちゃいます!
12146385117605
これは母親の誕生日に作ったフルコース!すごく喜んでもらいました!

前職では、生協の配達員として一日50~60件のお宅を訪問して食料や生活用品を届ける仕事をしていました。また利用促進の担当としてお客さんに商品の魅力を伝えるためにはどうすればいいか考えたり、直接産地に足を運んで勉強していました。

あるお子様が、魚が切り身のまま泳いでいると思っていた、そして野菜がどのように育っているか分からないという話を聞いて、まだまだ「食」について知識が少ない子が多いと感じ、もっと「食」の知識を色々な人に発信したいと思うようになりました。
そんな時に、ソフィアと出会い、ここだ!!と思い入社しました。

1214410432577
こちらは北海道でトマトの収穫をしている写真です!

恵比寿本社での1ヶ月研修を終え、現在は新宿営業所で、PRスタッフさんの教育・手配といったキャスティング業務について学んでいます!少しでもPRスタッフさんが現場で仕事がしやすくなるよう店舗巡回もおこなっています!

イトーヨーカドー湘南台店様 精肉マネージャー五十嵐様
121409398906(1)928011295
五十嵐様は、柔らかいお肉の見分け方、分厚いお肉の火の通し方など、お肉についてのイロハを教えてくださる私の師匠です!

株式会社マルエツ フィールド長様

12143856742231734168532
私の疑問・質問にもいつも優しく教えてくださいます!一緒にいるとすごく勉強になります!


また、キャスティング業務でも日々奮闘しています(笑)
PRスタッフさんのご要望に応えらられるように「あの業務ならどうだろうか?いやがこっちの方が良いんじゃないか?」といつも前向きに悩んでいます!
また、最近では業務内容もどうすれば分かりやすく伝わるか、スムーズに試食を出せるかも意識して話をするようにしています。

後日、自分が教育したスタッフさんから
「上手く出来ました!丸橋さんのお陰です」
と言ってもらえた時が一番やりがいを感じています。

今の自分の目標は・・・
一人でも多くのスタッフさんにまたソフィアでお仕事がしたいと思ってもらうこと!
生協時代に身につけた食品の知識や調理方法も、PRスタッフさんの教育にどんどん活用していきたいと思います! 


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!