こんにちは!

ソフィアプロモーション名古屋営業所

食育インストラクターの中村 享平です。

 

私は、2013年に新卒で入社し、1年目は恵比寿本社に配属され、現在は名古屋営業所で5年目を迎えています。

今年も早いものでもう11月。ただでさえ朝が苦手な私。。
最近飼い始めた3匹の猫に起こされながら2度寝、3度寝もほぼ毎日...
今回のブログでは猫をかぶらず(笑)
ありのままの私についてお話しようと思います。

1116image-78
左から「うたまろ」「サスケ」「つくね」です。

休日には、1日中猫と一緒に家でゴロゴロしているかと思われがちですが、

実はそうではありません!!(笑)

趣味は「趣味探し」と断言するほど、何でもやりたがりの私は、休日になると新たな趣味見つけるため動き回っています!

釣りをしたり!
1116image-81
写真は福井の渓流に行った際のものです。自然の中での釣りは最高です!


カフェに行ったり!

1116image-80
名古屋は喫茶店文化が盛んで、モーニングも大人気!休みの日に早起きすることも。


海でギターを弾いたり!
1116image-79
これはキャンプファイヤーをしながらギターを弾く。という夢を叶えるためだけに練習しました。普段はあまりやりません(笑)
 

こんな私も、ソフィアに入社した5年間で、食トレンドに敏感に反応する様になりました。テレビやインターネットで日々発信される食の流行は、すぐにスーパーの売り場に反映されています。

最近では、トランプ大統領が来日し、ハンバーガーを食べたことが話題になりましたね。
実は私、食べ物の中で1番ハンバーガーが好きなんです!!
旅行に行った際も、その土地の名物を食べるわけでもなく、おいしいハンバーガー屋さんに行くことも多いです。
名古屋や東海エリアに留まらず全国のハンバーガーを食べ歩いている私が今まで食べたハンバーガーで1番美味しかったのは、

こちらです!!

1116image-77
昨年の夏、BBQの時に自分で作って外で食べたハンバーガーです。
やはり、自分で作ったものが1番おいしく感じますね(笑)



そして、もちろん仕事も充実の毎日♪
名古屋営業所に配属後も店舗様やメーカー様との輪を広げてきました。

1116image-84
こちらはIY尾張旭店デイリー小森マネージャー様!
デイリー部門との生鮮クロス販売にすごく積極的で、いつも感動する売り場を作ってくださいます。実は出会いのきっかけは、トラブルでしたが、、、(笑)今はツーショット写真を撮るほど仲良しに!

1116image-83
こちらは豊田フランテの和田店長様!
和田店長は「安い商品で、簡単に作れる、美味しい料理」をコンセプトにした売場作りをすごく大切にされています!私から試食販売用のメニュー提案をさせていただく時の、和田店長のワクワクした顔がいつも本当に楽しみです!

豊田フランテの和田店長様よりご紹介いただきました!
1116image-85
キユーピー株式会社 名古屋支店 家庭用営業二課 山口浩希様!


キユーピー製品をより身近に知ってもらうためのメニュー提案をさせていただいています!山口様はとても気さくな方で、商談の際は仕事以外の話で盛り上がってしまいました(笑)

その時に提案したメニューがこちら!
1116image-76
この日は、店舗の鮮魚部門で海老が広告のメイン!そして、野菜売り場のレタスも特売!こちらのレタスは愛知県産のもので、店舗の近くにキユーピー様の工場もあることから、地域に関連したクロスメニューを提案しました!栄養面でもビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富でアンチエイジングにピッタリ!

巡回の時はランチを一緒にすることも!
1116image-82
左から、ピアゴラフーズコア半田清城精肉チーフ樋口様、ピアゴ精肉バイヤーの伊藤様、ピアゴラフーズコア精肉バイヤー柴田様。

ピアゴラフーズコアの精肉バイヤー柴田様とは、店舗のチーフ時代の時からお世話になっており、バイヤーに昇格された後も変わらずお付き合いしていただいています!最近、会社の近くにピアゴ様の新店がオープンし、すごく縁を感じています!
 

お世話になっている方が多く、今回のブログで全員の方をご紹介できず申し訳御座いません。。


「店舗様のやりたいこと!」

「メーカー様のやりたいこと!」

それぞれが単独で取り組むより、一緒になって取り組むことが大切だと思います!
自分がこの架け橋になれるよう関係性を活かして、両者を繋ぎ、「お客様の満足を高める」試食販売をおこなうことが一番のやりがいです!これからも1人でも多くの方にソフィアプロモーション中村の顔を覚えてもらえるよう頑張ります!!


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!