こんにちは
ソフィアプロモーション人事担当の真下です。

10月に入り、東京もすっかり秋らしい気温になってきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ご注意くださいね☆

先日、2018年新卒入社の内定式を行ないました。
来年は9名の仲間を新たに迎えます。

1019image(380)

今年度は全国各地でセミナーと選考をおこなってきました。
内定式当日は東北エリアや関西エリアの内定者も含めて、9名全員集合することができました。
2018年新卒内定者は全員『食』の勉強をして管理栄養士・栄養士を目指しているメンバー!

1019IMG_5939

9名が一同に会したのはこの日が初めてでしたが、すぐに学校の話や試験の話など共通のネタで盛り上がっていました。

1019IMG_5940

いざ、内定式!!

役員の言葉に真剣に耳を傾け、ノートに一生懸命書き込んでいきます。
入社後に見返すとメッセージの意味合いをより深く感じられるはず!

1019IMG_6227(1)

さて、続いては内定者たちの自己紹介です      

トップバッターは.石垣桃子さん
東京家政大学 家政学部 栄養学科 管理栄養士専攻

1016image(381)
一番入りたかった会社から内定をいただけて私もとても嬉しいし、家族も同じように喜んでくれています。食の発信をしていきたいですが、今はまだ知識が不足しているので、4月までにもっと勉強して、入社後1日でも早く戦力になれるように頑張ります。


瓦林花菜さん
千里金蘭大学 生活科学部 食物栄養学科

1016image(382)
食べることが好きで、好きなことを活かせるソフィアプロモーションから内定をいただけてすごく嬉しいです。私は人が生きていく上で「健康でいる」ことがすごく大切だと思っています。
食べる喜びも、こうしてここに今いられることも健康だからです。
そのためにも「食の大切さ」をもっともっと多くの方に知ってほしいです。

軍司結衣さん
東京家政大学 家政学部 栄養学科 管理栄養士専攻

1016image(386)
人生を振り返って、周りの人に支えられて今の私があるし、色々な影響も受けて今日まできました。人と関わってたくさんの刺激を受けながら成長できるのがソフィアプロモーション!私も入社後、刺激を受けながら人として成長して、また自分が誰かに影響を与えられるような存在になっていきたいです。管理栄養士の国家試験もありますが、自分の得意なことをもっともっと伸ばせるように頑張ります。


佐久間詩穂さん
東京家政学院大学 現代生活学部 健康栄養学科

1016image(383) 
私は人を笑顔にすることが本当に大好き!
自分が笑顔でいることで、周りに少しでも笑顔を届けられたらすごく嬉しいと思います。
入社後は多くの立場の方々とお会いすることになると思うので、学んできた食の知識を活かしながら、みなさんの笑顔を作っていきたいです。


佐藤志歩さん
宮城学院女子大学 学芸学部 食品栄養学科

1016image(384)
私は就職活動であまり社数を回っていなくて、ほぼソフィアプロモーション1本でやっていました。最初のセミナーに来て「ここに入りたい!」と思っていたので、内定をいただけた時はすごく嬉しかったです。学校では特に女性の健康について学んでいるので、食育と絡めて新たな発信をしていきたいです。


篠原由衣さん
静岡英和学院大学短期大学部 食物学科

1015image(388)
人と関わることと食べることが大好き!今は栄養士・フードスペシャリスト・フードサイエンティストの資格取得を目指しています。静岡の富士山の麓で生まれ育ったので、富士山のように大きな存在になりたいです!私は短大生で、入社したら年齢的に1番年下になるので、みなさんに信頼してもらえるように頑張っていきます。


三溝理沙さん
京都光華女子大学 健康科学部 健康栄養学科

1014image(389)
栄養学を学ぶキッカケになったのは、食べることが好きだったことと、健康の大切さを実感したからでした。多くの人が健康でいられる社会を作りたいと思っています。人の体を作る「食」を意識することで健康でいられるかどうかが変わってくると思うので、試食販売を通じて私の想いを多くの方に届けていきたいです。


山田菜月さん
東京家政大学 家政学部 栄養学科 管理栄養士専攻

1016image(385)
私は正直料理をすることがそこまで得意ではないです。就職活動をする時も、管理栄養士の就職先の1つである大量調理系よりはもっと人と接する仕事がしたいと思っていました。自分の好きな「人と話す」ことをしながら、学んでいる食の知識を活かせるソフィアプロモーションで働けることがとても楽しみです。


吉田楓さん
東京家政学院大学 現代生活学部 健康栄養学科

1015image(387)
就職活動の中でソフィアプロモーションに出会って、自分の中ですごく運命を感じました。今ここに居られることがとても幸せです。私はハンドボールをやっていたこともあってか腕相撲が得意なので、ぜひ勝負しましょう。入社後は先輩方と、そして同期になるみんなと切磋琢磨しながら成長していきたいです。


内定式の後は、社員や内定者同士の交流を深める懇親会を開催♪


式典の緊張も解けて和気藹々と楽しい時間を過ごすことができました
この日まで、「どんな子たちと同期になるんだろう?」とドキドキしていた内定者たちでしたが、すっかり仲良くなりましたね!

10191507632117236
内定者の佐藤さん(左) 山田さん(中) 石垣さん(右)

10191507632129129
内定者の軍司さん(左) 三溝さん(右)

10191507632140520
内定者の篠原さん(左) 瓦林さん(中) 私、真下(右)

10191507632651916
内定者の佐久間さん(左) 執行役員加藤(右)

10191507632613541
2016年入社 栄養士 坂本真由美(左) 内定者の吉田さん(右)

今年度も多くの学生さんと出会いながら、この9名と巡り会えたこと、そして、こうしてみんなで集まれたことは、人事担当として非常に感無量な1日でした。

1019IMG_6103
来年の4月から仲間として一緒に頑張りましょう!

入社まではあと半年!それぞれが今まで以上に成長して来年の4月から一緒に頑張っていきましょう!!  


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!