こんにちは!
ソフィアプロモーション名古屋営業所
管理栄養士の山村有利佳です。
大阪支店の古家江梨と同じ8月に中途入社でソフィアに仲間入りしました!
(古家登場のブログはこちら!)

まずは私の自己紹介から!

趣味は「猫カフェ巡り」
そして「甘い物」を食べること!


1012image(365)
こちらは猫カフェの子で、オペラという名前です。
実は私、猫好きながらアレルギー持ちで、お店を出る頃には喉が”いがいが”してます(笑)  
みんなにも、アレルギー持ちなのに”変わってる”と言われています、、、

                
甘いもの好きなエピソードについては、食べたい物が見つかれば、どこまでも行っちゃいます!

1012image(371)
川上屋の栗きんとんを食べに岐阜の恵那まで行ったり!
あまりにも栗きんとんが可愛く記念写真♪


1012image(370)
静岡の抹茶の濃さが選べるジェラート屋さんにも行ったりしてます。
(一番右が私です)    
        

前職では給食委託会社で管理栄養士として、大量調理や栄養事務を担当していました。
老人ホームで120人分の料理を作ったり、総合病院で400人程の患者さんの献立のチェックがメインの仕事でした。「美味しく」、そして安全・安心な食事を提供することに責任感とやりがいを感じていましたが、調理場や事務所にいることが多く、「人」と接する機会がなく、物足りなさを感じることも!

管理栄養士を活かしながら、様々な人と関われる仕事を探していた時にソフィアを知り、「食」と「人」をつなげる活動に魅力を感じ入社を決意!

恵比寿本社での1ヶ月研修を終え、名古屋営業所の一員として、少しでも顔と名前を覚えてもらえるよう日々店舗巡回、メーカー商談など営業活動しています。
最近では管理栄養士として「食」の相談をいただくことも増えてきました!

1012image(362)
日本食研株式会社 名古屋特販一部 特販第一営業所
主任 神谷様(左)樹神様(右)


日本食研様とは営業所がすごく近いんです!
とても爽やかなお二人で、また次お会いするのが楽しみ!
お二人ともすごく仲が良く、お店の方から「新婚さん?」と冗談を言われるほど(笑)

1011image(372)
株式会社ヤマナカ 豊田フランテ館 
店長 和田様


レシピ提案やクロス販売など、ソフィアの活動を応援してくださっています。
お客様の満足を高めることにとても熱心で、和田店長の作る売り場は本当に魅力的です。

そして、最後に!
こんな私をいつもフォローしてくださる、ソフィア名古屋営業所の仲間をご紹介します!


1012image(368)
名古屋営業所 マネージャー 齋藤智也
優しくて、面白くて、何よりスタッフやメーカーさん、店舗の方から愛されてます(笑)マネージャーみたいに周りから信頼されるように頑張ります!

1012image(367)
名古屋営業所 中村享平
出身が私と同じ浜松!名古屋で地元の話をできるのが新鮮!ヤマナカの和田店長とソフィアを繋げたり、店舗やメーカーさんとの関係づくりの楽しさを教えてくださいます!

1012image(366)
名古屋営業所 一原沙和子
同い年で、仕事以外でも色々な話がてきて嬉しいです!店舗の方は一原が来るのを楽しみにしていて、愛されているのが伝わってきます。女子力の高さを見習いたいです(笑)

先日は名古屋営業所のみんなで歓迎会をしてくださいました!本当に楽しかったです♪

1011image(373)

(スペースの都合で全員の方をご紹介出来ず申し訳ございません。次の機会に是非掲載させてください!)


ソフィアの仕事のやりがいは、店舗・食品メーカーの方々と「仲間」になって仕事ができること!

これから3ヶ月目を迎えますが、店舗様・メーカー様に支えられ、「成長させていただいている」
感謝の気持ちを忘れず頑張っていきたいと思います。




お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)


管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!