こんにちは!
ソフィアプロモーション大阪支店
栄養士の古家絵梨です。

今年8月から中途入社でソフィアプロモーションに新しく仲間入りしました。
前回ブログで自己紹介させてもらいましたが覚えていらっしゃいますか?
まだの方は是非こちらから読んでくださいね!

私の趣味はお料理とボルダリング、そして野球観戦!
料理は色々と作るのが好きで、食べることも大好きです!
ボルダリングはまだ始めたばかりですが、おもいっきりハマっています!

0928image(354)
ソフトボール部の友達と飲み会♪
中高はソフトボール漬けの毎日でした(笑)一番右が私です。 

0928image(353)
今年のお花見で私が作ったお弁当です♪
外で食べると一段と美味しいですよね!


前職では宇治茶の製造・販売をしている会社で主に品質管理の仕事をしていました!研究室で茶の理化学検査で水分・粒度・色差・粒度分布など細菌検査や残留農薬検査をおこない、併せて百貨店での催事で、販売業務も兼任していました。品質管理の現場では人と接することが少なく、販売業務で「人」とたくさん関わることが自分のやりがいと感じるようになりました。

0928image(352)
前職の職場です。真ん中が私です。この顔はもちろんポーズです(笑)
いつもは笑顔ですよ♪


ソフィアの募集を見たとき、たくさんの「人」・「食」に携われること、そして「食」の知識を活かして働けることがすごく魅力的でした。


そして、現在は恵比寿本社での1ヶ月研修を終え、大阪支店で毎日仕事しています。

とにかく今は外回りをして、お店の方に名前と顔を覚えていただいています!少しづつですが何度かお店に行くことで「おっ今日は巡回かー?」などとにこやかに挨拶していただけることが嬉しいです!またPRスタッフの方にも「うちにもまた巡回来てやー!」などと言っていただけるのも、すごくやる気になれます。またイトーヨーカドーあべの店様での食育販促はメーカー様・店舗様、そしてソフィアの三者で創り上げるやりがいがとてもあります!


0928image(349)
イトーヨーカドーあべの店様 海野店長!
とても気さくで話しやすい方です。お客様への想いはとても熱く真摯で、すごく勉強させてもらっています。
新人の私の提案でも、おもいっきりチャレンジもさせてくださいます!
男気溢れる兄貴的な存在です!!

食品メーカーの方と商談する機会もどんどん増えています!

0928image(350)
ハインツ日本株式会社
家庭用品事業部 西日本エリア3課 キーアカウントマネージャー 森實雅也様


森實様は穏やかでとても優しく話しやすい方です。メニューについてお話しをし、いくつかご提案させていただくと「それは思いつかなかった!良いですね。」などと、新人の私をいつも応援してくださいます!
11月には料理教室でも一緒に活動させていただく予定です。

0928image(351)
日本製粉株式会社
大阪支店 食品営業部 食品営業チーム 安達裕美様


安達様はハキハキとしたすごく明るい方で、お話ししていると10倍元気になれる、そんな魅力的な女性です♪「食育販促」についてもすごく前向きで現在様々打合せを重ねています。


「お店に来られるお客様の満足を高めること」

会社や立場が異なってもみんな同じ想いで仕事をしている、これがこの仕事のすごく楽しいところだなと感じています。

これからもたくさんの仲間と出会い成長していきたいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!