こんにちは!
ソフィアプロモーション福岡営業所
食育インストラクターの宮崎敦です。
0919new_pic(357)
はじめまして!私が宮崎です!(こちらは現場実施の写真です)

私は2014年に中途入社し、1年目は恵比寿本社、そして2年目から福岡営業所で業務にあたっております。前職ではコンビニエンスストアの副店長をしており、商品の発注・陳列・新人の教育・売上金の管理、季節ごとのエンドの作成と全ての業務に携わっておりました。季節の売場作りが楽しくて何度か本部より表彰いただけたことも!

売場作りのやりがいを感じながらも、もっと多くの方と携わるような仕事をしたいと思い転職を決意!

試食販売に携わる仕事は、母が地方の物産展で仕事をおこなっていたので、とても馴染みがあるものでした。試食販売を通して、食品メーカー様・スーパーなどの量販店の方々と関係性を築いていくという点で、今まで量販店で働いてきたことも最大限に活かせると思ったのが、ソフィアを志望した一番の理由でした。

今のやりがいは店舗様・メーカー様・PRスタッフさんなど、たくさんの仲間と一緒に仕事が出来ること!

福岡へ来て、自分は沢山の仲間に支えられていることを強く実感する毎日!
例えばPRスタッフさんが体調不良と聞くと、『休みだったけど代わりに出るわ』と言ってくださるPRスタッフさんがいらっしゃたり、ソフィアとメーカー様との提案にいつも快く協力をしてくださる店舗様!
自分も仲間をしっかり支えていけるよう成長したい!私の原動力です♪

こんな私も3年目!こんな私をいつも応援してくださる「仲間」の方々をご紹介させていただきます。

0921image(344)
イオン大牟田店 畜産担当須賀崎主任

私が福岡営業所へ来た時から大変にお世話になっている方のお一人です。
福岡へ来たばかりの際、博多のイロハについて教えてくださった方(笑)
もちろん!イオン様の九州エリアについても一から教えていただきました。
本当に面倒見の良い方で今ではお互いのプライベートの話しで盛り上がる関係です。
須賀崎主任のお客様を想う姿勢はすごく勉強になります。


0921image(343)
イズミゆめタウン筑紫野店 鮮魚担当山田主任

最初にお会いした時から、ビッビッと来ました(笑)
「あっ!すごく気が合いそう」
今ではお互いのやりたいことを協力しながら実現しよう!と様々一緒に活動させていただいております。
そして、全国一番のソフィア飴の大ファンです笑。
先日も山田主任と他店舗の方々と一緒にお食事に誘っていただきました。


0921new_pic-18
博多まるきた水産株式会社 野見山様

店頭現場をすごく大切に考えていらっしゃる方!!
試食販売においても、常にお客様の満足を目指した提供レシピを考えていらっしゃり、
ソフィアの管理栄養士と一緒にメニュー提案もおこなっております。
お会いをすると、仕事の話から趣味の話まで色々なお話をさせて頂くので、時間があっという間に過ぎます(笑)

最後に!
私の目標をお伝えします。


昨年、会社で食育インストラクターの資格を取得をさせていただきました。現在ソフィアでは全国のクッキングサポートを活用した「食」の発信を店舗様・メーカー様と連携しておこなっています。
残念ながら、九州にはクッキングサポートの設置している店舗様が少ない現状なので、クッキングサポートを使わない別の形で、1日でも早く九州で「食育販促」を開催することが現時点の目標です!


これからも店舗の方やメーカー様に感謝の気持ちを忘れず頑張っていきたいと思います。


(スペースの都合で全員の方をご紹介出来ず申し訳ございません。次の機会に是非掲載させてください!)


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)


管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!