こんにちは!
ソフィアプロモーション新宿営業所
食育インストラクーの原田翔です。

2015年に入社し、現在私は新宿営業所で主にキャスティング業務に携わっています。
キャスティング業務とは、試食販売を実施するPRスタッフの採用・配置・教育が中心のお仕事です。面接・お客様との接し方・商品の説明方法などのトレーニングをおこないます。
またPRスタッフさんが「食」に興味を持ってもらえるよう、食育インストラクターの資格を取得して業務にあたっています。

(前回私が登場したブログも是非!)

そして、先日は恵比寿本社第五回「食」セミナーをおこないました。
食育インストラクター2名を含む、計9名のPRスタッフさんが参加しました。

0914image(337)
「食」セミナーとは、「食」の知識を学ぶ新しいコミュニティ!
学んだ知識・スキルを活かして店頭のお客様の満足を高めます!


今回私は講師として「ハサミ1本で簡単!飾り野菜の作り方」をレクチャー!

0914image(328)
試食販売は味に加えて、見た目も大切!
試食台の小さなスペースで、ハサミで簡単に作れる飾り野菜の技を伝授♪

0914image(330)
TVモニターと実演を交えて分かりやすく説明!

0914image(326)
ミニトマトで「太陽」を作ってみよう!

0914image(333)
キッチンバサミだけで約1分で作れます!

0914image(324)
スタッフさん同士で、出来映えをアドバイス♪

あっという間の2時間!
楽しく盛り上がった「食」セミナー


試食販売を楽しく!
「LOVE!試食販売」
PRスタッフさんにもっと試食販売を好きになっていただくのも私の大切な仕事です!


そして、こういった活動が最終的に店頭のお客様の満足を高めることに大きく繋がります。

0914image(329)
セミナー最後に記念撮影♪
新入社員 管理栄養士 笹川真緒(正面左)



ソフィアは「食」知識豊富な管理栄養士・栄養士がたくさんいるので、私自身も「食」の様々な知識を彼女たちから学んで、PRスタッフさんの教育にしっかり活かしていきたいと思います!


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)


管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!