こんにちは!
ソフィアプロモーション営業本部 宇都宮営業所の宮本翔太です。

私は2013年に新卒で入社し、1年目は恵比寿本社に配属され、そして現在は宇都宮営業所で5年目を迎えています。

0810-1image(281)
宇都宮の生活にも慣れ、とにかく”何か”をしたい私は、特技であるサッカーをしたり、趣味であるスポーツ観戦や、他県へ足を踏み入れたり、休日もアクティブに活動しております。

6月に、プロバスケットチームである栃木ブレックスさんが日本一になった試合をテレビで観戦し、一目で虜になりました。
まもなくシーズン!またひとつ楽しみが増え、仕事のモチベーションになっております(笑)

今回は私の仕事の想いについて書きたいと思います!

私が働く上で、絶対に譲れないのは、それは「人との繋がり」を一番大切にして仕事をすること!
ソフィアの仕事は、食品メーカー様・店舗様へ様々な「食」提案を行い、双方にとってより良いサービスを提供しております。

これはお互いの信頼関係があって、実現するもの。

相手との関係を築き「信頼」を得るため、限られた時間の中で、いかに相手との空間を過ごすか。
そして、どのような空間を共にしたら、相手との信頼関係を築けるか。

たとえば私の場合は共通の趣味があると、仕事に関わらず積極的に参加し、交流を図ります(笑)

0810image(275)
仕事帰りにサッカー仲間の日光食品中原様(右)とフットサル!
この日がフットサルデビュー!私の直属の上司 小林主任(左)


焼肉大好き仲間で「肉会」
0810image(276)
<手前側>
ヨークベニマル若松原店 デイリーマネージャー千葉様 (左)
日光食品 中原様(右)

<奥>
私、宮本(左)
ソフィア宇都宮営業所 新入社員 栄養士 薄捺未(中)
小林主任(右)

このような交流により、一層相手との距離が縮まり、双方の想いがぶつかり合い、ひとつのサービスが生まれていきます。店舗・メーカー、そしてソフィアが一緒になってお買い物に来られるお客様の満足を高め、お店を盛り上げていきます!!

信頼を深めていくことで生鮮連動のクロス販売も積極的におこなっています!
0810-1image(282)
カスミ---店 クッキングコミュニケーション売場
日本食研様×サーモンの生鮮連動

自分の関係性を活かして、食品メーカー様と店舗様を繋ぎ、仲間を増やしていくのも大きなやりがい!

0810image(278)
ヨークベニマル鹿沼睦町店内
全農とちぎ様・ソフィアの商談シーン!
サービスが実現するまでの過程も、関係性を築くために大切な時間です。

0810-1image(283)
ヨークベニマル結城四ッ京店
高橋副店長(中)からは新入社員へ応援エール!

先輩方が築いてくれた仲間の輪に私が加わり、その輪を更に広げ、さらにその輪へ新しい仲間が加わる!!
多くの時間をかけ、多くの人が加わり、私たちのコミュニティが生まれます。
そして最近、新しい後輩!栄養士の薄捺未ができ、またひとつ輪が広がりました。


0810image(280)
社内もみんな仲良し!宇都宮営業所の仲間たち!

「宮本と仕事がしたい」
個から生まれるソフィアの輪を大切に!
店頭のお客様の満足を高めて今後もさらにお店を盛り上げていきます!




お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育活動推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)


管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!