0316030220160406_Sophia-p_283

こんにちは!
ソフィアプロモーション食育担当松林です。

「インフルエンザ」「ノロウィルス」流行の時期も、ようやく落ち着いてきましたね。予防対策について、以前ソフィアNEWSでもお伝えしましたが、覚えていらっしゃいますか?

今回はソフィアの「健康づくり」について書きたいと思います。


私たちは、【店頭で食を扱う】企業として
社員一人ひとりが体調管理や健康に関して強い意識を持っています。

ソフィアのホームドクター『広尾タワークリニックの西川先生』
インフルエンザの予防接種から診療・健康相談まで全社員のヘルスケア管理をお願いしております。

0316-5
前回のインフルエンザの予防接種の様子はこちらをクリック!

そして、ノロウイルス対策として昨年から新しく導入した
「SICK SHUT(シックシャット)」
031612151481023831590
中身は次亜塩素酸ナトリウムを希釈したもの!
ノロウイルスに対して非常に効果的です☆

031612151481023692430
全国8拠点の社内にはシックシャットの噴射機を設置し予防に努めました。
人事担当の真下主任!
ノロウイルス対策の様子はこちらをクリック!

今回の取り組みにより

ノロウィルス発症者は0名、
インフルエンザ発症者は1名おりましたが、
1週間の冬休み期間中での発症だったため大事に至りませんでした。



そして、こういった「健康づくり」をより意義あるものにする為に、
社員は各自で「運動」「食」の身体作りをおこなっています。


new_pic(98)
恵比寿本社内では「運動」が出来るトレーニングスペースを設置!


0316image(63)
ランチの後はワンダーコア30回!営業本部石野の日課です♪

そして、夕方になると始まる「けんすいタイム♪」

0316image(62)
営業本部 河本課長!
3月新記録20回目標です!


0316image(61)
営業本部 田邊課長!
「この余裕の表情!運動なら何でも得意!」
趣味は野球鑑賞!先日はリフレッシュ休暇でWBC開幕戦を観戦!


そして、ソフィアには社員の「食」栄養相談もおこなってくれる管理栄養士深瀬がいます♪

1124-160421_Sophia-p_007
2013年入社 ソフィア管理栄養士 深瀬裕奈
毎週金曜日更新!管理栄養士”裕奈のブログ”はこちらから! 

私、松林も深瀬の「食」「運動」のアドバイスのおかげで
入社時120kg→62kg 大成功!

0316image(60)
41歳の誕生日には嬉しい誕生日プレゼント♪

ちなみにこちらが3年前の写真です。
0316image(59)
「痩せたね」と言われるより、若く見えるねと言われるのが嬉しいですね♪
食育担当松林のダイエット記事はこちらから!

そして、今、ソフィアで流行っているのが管理栄養士深瀬オススメ!
「食」を加えるビタミンB1ダイエット!
ビタミンB1は糖質(炭水化物)をエネルギーに変えてくれる唯一の栄養素!
「お米をいっぱい食べるなら、ビタミンB1と一緒に食べよう!」

ビタミンB1のお勧めは「納豆!」
普段の白米に納豆をかけて食べるだけ!

0316-002
私松林の場合、最近はご飯2杯食べても62kgをキープ!
「栄養素の食べ合わせは本当にすごい!」
管理栄養士”裕奈のブログ”はダイエットの常識を覆す記事が盛りだくさん! 


仕事で「食」「運動」を実践して健康に取り組めるのが、
ソフィアの面白いところ!


健康をもたらすのは「食」と「運動」の積み重ねです!
これからも「食」を発信する企業として社員1人1人が取り組んで参ります。


お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育販促推進協会  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)
 

管理栄養士”裕奈”のブログも読んでくださいね!