こんにちは!
ソフィアプロモーション人事担当の真下です。

冬がもうすぐそこまで来ていますね♪
毎年冬を感じるニュースといえば

「インフルエンザ」


私たちは、【店頭で食を扱う】企業として
社員一人ひとりが体調管理や健康に関して日々強く意識をしています。


今年はすでに1週間当たりの患者報告数が、昨年同期の約4.7倍と急増し、
岩手と福井の両県では、昨シーズンに比べて2カ月ほど早く流行期入りの目安を上回ったとの報告が入っております。

インフルエンザのように感染力の強いものに関しては、
病気にならないのは勿論、「うつさない」「うつされない」ことが大切です!

ソフィアプロモーションでは毎年必ず全国社員と内勤スタッフを対象にインフルエンザの予防接種を行っています。
店頭でお客様が、安心して「食」に関わることができるように
試食販売を行う会社として強く意識して取り組んでおります。


先日恵比寿本社にて行われた予防接種の様子をアップ!


STEP1

まず予防接種の前に、問診票で必要事項を記入!
1110-1
 管理部 青木主任です!紅茶大好き博士♪専門家並み

STEP2
注射の前に検温!おでこで測ります!家にも1台欲しいですよね♪
1110-2
 営業本部 田邊課長!カフェオレ大好き博士♪

STEP3
いざ、チクン
1110-3
 管理栄養士の杉原!一瞬ですが本気のリアクションですね♪

上の写真のピンクのYシャツを着た方が、
ソフィアのホームドクター『広尾タワークリニックの西川先生』
予防接種だけではなく、診療・健康相談まで全社員のヘルスケア管理をお願いしております。


接種の時間はあっという間♪

今度は、予防接種中の表情を一気にご覧下さい。


1110-5
まずは私、真下から!一瞬の事とはいえ、注射苦手なんですよ…

1110-6
順番待ち中♪
痛がる人のリアクション見て喜んでます
営業本部田邊課長(左)・広域担当河本課長(中)・食育担当松林課長(右)

1110-7
めちゃくちゃ「痛がる」人もいれば〜

1110-8
営業本部の田邊課長のようにノーリアクションの人たちもいれば〜

1110-9
管理部の青木主任のように意識を別のところに向ける人も(笑)

1110-10
管理栄養士 祐奈Blog でお馴染みの深瀬も行きますよー!

1110-11
営業本部の及川部長はもう慣れたものですね♪ 余裕のピースサイン


人数が多くて全員をご紹介出来なくてゴメンなさい

予防接種をより意義あるものにする為には、
普段からの身体作りが欠かせません!
身体は「食」の積み重ねで作られるもの!
社員自ら実践して取り組んでいます。


今年も社内インフルエンザ発症ゼロを目指します



お客様1人1人の満足のために!
みんなと共に食育を広めたいスタッフも募集


~店頭の食育販促のご相談~
食育販促推進事務局  03-3280-4919
(みんなに広まる食育)