クッキングサポート4


こんにちは。
ソフィアプロモーション食育担当の松林です。

サンリオキャラクターのKIRIMIちゃん!ご存知ですか!?

切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい…という想いで産まれてきたKIRIMIちゃん
お魚の食育販促で店頭にたくさん登場しています!

「魚って何だろう?美味しいのかな?」

ソフィアではお子様に食材に興味を持ってもらえる”食育販促”にも力を入れています。
クッキングサポート6
鮭と食品メーカーの”食育販促”の売場です!
お子様連れのお客様を中心に約500名の方に食育メニューをご提案!

夏シーズンに入り様々な食育販促が増えてきています

BlogPaint
名古屋の某量販店の”365KITCHEN”も連日大忙しの大盛況です!
”365KITCHEN”では「食育メニューを365日ご提案!

クッキングサポート1
お客様の年齢層に合わせた食育メニューを毎日時間帯別にご用意しているんです♪食材の調理法や栄養素などをお伝えしたり”食相談”も承っています。

「最近ここに買物に来るのが楽しくてしょうがないのよ」

お客様からのお言葉!嬉しいですね。


大阪で!
新しい食育販促プロジェクトがスタート♪



8月から「イトーヨーカドーあべの店」と一緒にクッキングサポートコーナーで、
食品メーカーとジョイントした食育販促を展開していきます。

あべの1

第一弾!
「ソフィア×ミツカンの食育販促を8月7日(日)に開催予定!」



NPO日本食育インストラクター協会認定の食育インストラクター1級のスタッフが”食相談”も兼ねた食育販促をおこないます。

お酢の料理で“食欲増進”“疲労回復”は、ほんの入り口。
その酸味は旨味にもなれば甘味にもなって、合わせる調味料と食材次第で変幻自在。
お客様に合ったお酢の「栄養」「食べ合わせ」「食育メニュー」
余すことなくお伝えします♪



<当日のメニュー例>

ミツカン5
フルーツ酢を使ったビネガーウォーター

ピクルス
彩りフレッシュピクルス


その他にもたくさんの食育メニューをご用意します!

・豚肉とトマトと卵のお酢炒め
・さっぱりタルタルソース
・鶏となす、みょうがのさっぱり煮
・チキンの甘酢照り焼き

(当日の気温等でメニューが変更になる場合がございます)


野菜を漬けたり、フルーツ酢を使ったビネガーウォーターを作ったりできる「ミニサワーポット」の景品も用意しております。


8月以降も「イトーヨーカドーあべの店」を食育販促の場として、
お買い物がもっと楽しくなる「ソフィアの食育販促」を開催していきますのでお楽しみに!


あべの7
天王寺駅直結!
大阪最大級のモール型ショッピング「あべのキューズモール」内

是非8/7(日)はイトーヨーカドーあべの店クッキングサポートコーナーまでお越し下さい♪