こんにちは、人事担当のMです

 

夏も一段落し、すっかり秋の気配を感じる今日この頃

いかがお過ごしですか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの

街にもマスク姿の方が多数いらっしゃいます

朝夕は冷えますので、気をつけていきましょう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

突然ですが、みなさん

恵比寿アトレの上が、オフィスビルだってご存知でした??

そんな駅直結のJR恵比寿ビルにソフィアプロモーションの本社はあります

アトレとは別に、ビルの1Fと3Fにエレベーターホールがあり、

使い勝手も抜群

オフィスフロアから直接アトレに行く事も出来ます

雨が降っても傘要らず

周りにはオシャレなお店もたくさん

そして、来春にはアトレの新館もオープン予定

今回は、ソフィアプロモーション本社のあるJR恵比寿ビルについてご紹介です


ソフィアプロモーションは1997年に恵比寿で誕生しました

何度か本社の移転をしましたが、

2010年の11月に創業の地「恵比寿」に戻って参りました

 恵比寿像

(えびす像の前でカシャリ左側Oと右側Iのピースからスタートです)

今回の案内役は、本社配属のOと新宿営業所配属のIにお願いしましょう

O:よろしくお願いします

I:よろしくお願いします

O:恵比寿駅のシンボルである、えびす像はJR恵比寿駅西口改札を出たところ、

東京メトロ日比谷線だと地上に出たところにあります

I:意外に、見た事ない!って方が多いので、

まだの方は見てみるのも良いのでは?

今なら期間限定で、某企業とのコラボ企画実施中

えびす像をよ〜く見てみると…ちょびヒゲが

なんだか可愛い


 恵比寿ビル全体

(左側のIは足をあげてイエイ右側Oはドヤ顔

IJR恵比寿ビル全体はこんな感じです。って上まで写りきってない

時期によって、外側にかかる広告も様変わり

O13FJR恵比寿駅。36Fがアトレ。

7F以上の高層階にオフィスが入っています。

ソフィアプロモーションはその11F


11階

(JR恵比寿ビル11Fエレベーター前でOのワンショット)

I:今、私達の下には行き交う電車が

O:JR恵比寿駅を通過されるみなさん、その上には我々がおりますよー


東口前
(JR東口改札にて。2人は一体何のポーズ??)

OJRで来られる方は東口が便利

改札を出てすぐにオフィスへつながるエレベーターホールが見えます

写真の中央に見える“JR恵比寿ビル”よりお入りください

改札を出てすぐ左手です

駅直結なので、利便性は◎
I:道を覚えるのが苦手という方も、これなら安心

だって徒歩0分ですもの

この風景覚えていてくださーい


 日比谷出口

(東京メトロ日比谷線から地上に出たところ)

O:東京メトロ日比谷線からお越しの方はコチラから

JR西口改札の方へ向かってください

I:JR恵比寿ビルへの屋根も出来たので、雨が降っても傘要らず

これってめちゃくちゃ便利ですこの便利さ、みなさんと共有したい

O:写真右側に写っているのは、アトレに通じる

恵比寿駅名物の長〜いエスカレーター

1F〜3Fへとご案内

I:そしてなんと、来年の春には、アトレ新館が恵比寿駅西口駅前にオープン予定

地上9階、地下1階規模の商業施設を現在建設中

O:東口からもこの新館に接続できる「西口連絡通路」が新設されるそうです


 1Fエレベーター

(1Fエレベーターホールにて)

O:ジャジャーンオフィスへのエレベーターは全6

こちらのエレベーターは、オフィス関係者用なので、

待ち時間もほとんど無く乗る事ができます

I:広いし、キレイですよね


3階
(3Fエレベーターホールにて)

I:エレベーターホールは1F3Fにあり、どちらも利用可

だからとても使い勝手が良いんです

O:こちらは3Fエレベーターホールの様子

行きも帰りもお好きの方をご利用ください


 6F

(6Fレストラン街にて)

I:アトレの6Fにはレストラン街がありますOさん、今日のお昼どれにします?

O:昨日イタリアンだったからなあ…せーので指差そうぜ

せーの

I&O:コレ

I:すごい、一緒ですねでは、お昼ごちそうになります

O:どういう流れでそうなるんだよ

こんな風に色々なお店があるので、ランチやディナーを楽しむ事も

レストラン街はPM11時まで営業しているのも嬉しい

I:オフィスフロアから直接行く事もできますしね


屋上
(アトレ屋上にて。右手後ろに見えるのがJR恵比寿ビル

I:アトレには、このような屋上庭園もあります

天気の良い日にはここでランチもまた素敵

夏の暑さも一段落し、ポカポカ陽気な中、美味しいご飯を

O:植物や花に囲まれてリフレッシュ


11階風景
(11F、社内からの風景)

O11Fの社内からはこのような素敵な眺めが

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、正面には東京タワーがドン

左側には六本木ヒルズも

その他にもレインボーブリッジ等様々な建物が一望できちゃいます

I:私はロマンチックな夜の景色が大好き

神宮球場の花火を見る事も出来て、思わず見とれちゃったり


IMAG0815

(唐突にトレーニングを始めるO)

O:社内にはフィットネスコーナーがあり、各自自由に利用できます

僕はリフレッシュ&筋力トレーニング目的

どうです?男らしいでしょ??


ガーデンプレイス編集
(恵比寿ガーデンプレイス前)

I:仕事終わりにはアトレやガーデンプレイスでお買い物したり飲みに行ったり

いつ来ても素敵ですよね、ここ

思わずテンションあがっちゃう

土地柄、芸能人と遭遇する事も少なくありません

O:クリスマス近くになると、毎年とても大きなシャンデリアが登場します

この日は、今月のイベントの為に工事中でございました…

I:Oさん、なんでキメ顔なんですか?

O:いや〜、ガーデンプレイスで撮ったらキメ顔になるでしょ


エントランス

(ソフィアプロモーション、エントランス前にて)

I:いかがでしたか?

まだまだ紹介しきれない部分はありますが、それはまた次回以降へのお楽しみ

O:恵比寿アトレの上にあって、アクセス・利便性・周辺環境に恵まれており、

今後も更なる飛躍を遂げる場所

そんなJR恵比寿ビルにソフィアプロモーションはあります

I:私達が笑顔でみなさんをお出迎えいたします

この写真の笑顔を覚えていてくださいね

O:気軽に遊びに来てください

O&I:みなさんのご来社をお待ちしていま〜す