こんにちはおじぎ のデコメ絵文字人事担当のMです

名古屋営業所で頑張る2年目女子Oの紹介part2ピース のデコメ絵文字

前回は、名古屋での生活面の苦労や仕事のやりがい等について
話を聞いてきましたが、果たして今回はどんな内容が…

引き続きOへのインタビューをどうぞマイク カラオケ 実写 のデコメ絵文字


**********************************
M:仕事の中で楽しい時については前回聞いたけど、
      逆に、これはちょっと得意じゃないな~っていうものはある?
O:デスクワークはあまり得意とは言えないかもしれません…
  社内での報告書処理等の質とスピード向上が課題だと思っています。

日報真剣モード
(O曰く、課題としている報告書処理。正確さとスピードが求められますパンダ めがね のデコメ絵文字)

M:社内での事務処理も大事な仕事。
  今後の課題の1つだね。
      どうやって克服していく?
O:処理の誤りがあった場合、正しいやり方をすぐメモするようにしています。
      メモしたノートを見返しながら、同じミスを繰り返さないように
      処理の精度をあげるよう努めています。
M:すぐメモをすることって重要だよね!
      また、復習も忘れずにしていかないとね!

電話きたよ
(O宛に電話が!報告書処理とともに、電話があれば即座に対応します通信だよ。電話だよ。内線 のデコメ絵文字)

M:休みの日は何してるの?
O:名古屋に来てから知り合った友達と、遊園地や温泉に行ったりしますね。

1435792858350
(三重県にある長島スパーランドの観覧車からの夜景きらきら のデコメ絵文字)

O:映画鑑賞も好きなので、よくDVDを観ますね。
      名古屋営業所の近くに映画館があるんですけど、
      たまに仕事終わりでレイトショーを観に行ったりもします。
      あとは、名古屋営業所の同僚を呼んで、
      自宅で女子会を開くこともあります☆

1435659605789
(よく行くオシャレな喫茶店。色々な紅茶に出会いました紅茶 のデコメ絵文字)

M:社外の方だけでなく、社内間のコミュニケーションも大事だよね。
      特に普段会えない、他の拠点とのやりとりとか。
O:そうですね。
      私の場合、他の拠点からの内線電話は、先輩に繋ぐ事が多いのですが、
      色々な方から、「最近どう?」と声掛けをしていただけます。
      何気ない一言かもしれないですけど、私としてはそれがすごく嬉しい☆
      あ~、見てもらえてるんだ!って感じがします。
      同期とも「ソフィアの人ってみんな優しいよね」なんて話してます。

DSトレ
(PRスタッフさんの面接中。聞き手が理解しやすいよう商品片手に説明するO。
全員写すことは出来ませんでしたが、この日も新たに多くの方が仲間入り笑顔!コメントしたくても出来ません(><)なぜ? のデコメ絵文字)

M:見てもらえてるんだと感じられるのは、
      Oがちゃんと見ているからだよね。
      同期の話も出てきたけど、Oの同期は別々の拠点で頑張っているよね。
      やはり同期の存在って気になる?
O:それはもちろんです。
      私の同期は一年目から、それぞれ異なる拠点に配属となりました。
      直接会って話の出来る機会はあまりないですが、
      内線で話すことは多くて、今どういうことに取り組んでいるか
      というのは気になりますね。
      今後も互いに刺激し合って、切磋琢磨しながら成長していきたいです!

1435102508969
(去年、入社式後の懇親会にて。同期A(左)とO(右)とのツーショットハート*゜ のデコメ絵文字)

M:今後の目標や、こういう風に成長していきたい!といったことはある?
O:まずは、さらに人脈を広げて、
      担当するメーカー様の数を増やしていきたい。
      今ある広がりを横にも広げていきたいです。

名古屋メンバー
(名古屋営業所メンバー。一番奥でピース姿のO。
電話対応中のK主任の手前で、3年目Nはこの表情家電だよ。カメラ のデコメ絵文字)

O:私の中だけで繋がりを完結させるのではなく、
      その繋がりを他の拠点とも結ぶことによって、
      『ソフィアプロモーションとして』の繋がりを広げていきたい。
      私が間に入って、その広がりを作っていきたいし、
      逆に他の拠点のネットワークを駆使して、
      私自身の親しくなれる方も増やしていけたら
      楽しいだろうなと思っています♪

LIVE
(Oのプライベート写真。大好きなアーティストのLIVEにて☆おんぷ☆ のデコメ絵文字
ファン仲間との交流も広がりました。
人脈の広がりは仕事中だけのものじゃないクローバー*゜ のデコメ絵文字)

M:僕は恵比寿本社から。Oは名古屋営業所から。
      立場は違えど、ソフィアプロモーションの一員として
      これからも一緒に頑張っていこうね!
O:はい!こちらこそ、よろしくお願いします!

行ってきます
(今日はOをお見送り。行ってらっしゃーいピンク のデコメ絵文字)

M:最後に一つ聞きたいことがあったんだけど、
      去年担当してもらったブログの最後に
      “名古屋営業所のシャチホコになります”って書いてたんだけど…
      シャチホコになってきた?
O:それは…
      聞かないでください(笑)
ようこそ名古屋へ
(みなさん、名古屋営業所に遊びに来てくださいね〜おんぷ、音楽、喜ぶ のデコメ絵文字)

***********************************
いかがでしたか?

今回このインタビューを通して、Oの成長を感じました。
分からない事や覚えなければいけない事はまだまだあるけれど、
それでも彼女なりに工夫して、「楽しく仕事をしよう」
という気持ちが伝わってきました。

もっと周りに信頼されたい!
というその想いをカタチに変えていこう♬
これからも名古屋営業所のシャチホコとして(?)輝き続けてくれるでしょう!

以上、名古屋で頑張る2年目女子Oの紹介でしたかわいい ばいばい のデコメ絵文字