初任給をもらった新入社員に使い道を聞いてみました。
早いもので5月ももうすぐ終わりですね
新入社員も入社して2ヶ月が経ちました

新入社員のみんなに、初任給の使い道を聞いてみました

明細を持って嬉しそうな2人

頑張って働いたもんね~
Yちゃんはご両親へのプレゼントと、生活費に、
Tちゃんもご両親とおばあさまへのプレゼントを考えているそうです
何をプレゼントするのかなぁ


Wくんは、就職祝いをいただいたご親戚へお返しをする他、
趣味のバンド用の楽器を購入するそうです
たしかメタルバンドだったよね

名古屋営業所のKくん
ご両親へご飯をごちそうする予定だそう
ワールドカップに向けてテレビの購入も検討中です

「貯金」と大きく紙に書いてくれたのは、Sくん。

ご両親から「プレゼントはいいからしっかり貯金しなさい」と
言っていただけたそうです
目標は家を建てること
頑張れ~

関西事業部のOくんは、新しいスーツと私服
ニンテンドーDSを購入するそうです
いっぱいお洒落しちゃって

関西事業部のYくんと、名古屋営業所のDさん
ichatで、テレビ電話中のショットです
Yくんは、ご両親にお洋服と、ご祖父母に湯のみのセットをプレゼントするそう
Dさんもご両親へのプレゼント焼酎か日本酒で悩んでいるんそうですよ

Dくんは、ご両親へのプレゼントと家賃・公共料金と生活費、
いざという時のための貯金も考えているそう

しっかりしてますねぇ

Mくんはおばあさまのお誕生日が近いので、プレゼントを購入予定

きっとすごく喜ぶね

Mくんは、ご両親へのプレゼントの他、
ロフトベッドの購入を考えているそうです
新しいベッドで、ゆっくり寝てますます仕事も頑張れちゃうね

新聞の意識調査では、今年の新入社員の初任給の使い道、
生活費以外での1位は「貯金」なんですって
2位は、昨年首位だった「両親へのプレゼント」、
3位は「服・ファッション雑貨」という結果だったそうです
ソフィアプロモーションでは、プレゼントが1位となりました

今、学生のみなさんは、社会人になったら初任給、何に使いますか
人生で一度きりの初任給
大事に使ってくださいね

今日はこれでおしまいです

2011年度の新卒採用セミナーは一旦終了しました。
エントリーは受付中です
リクナビ2011または、お電話03-5766-3130でエントリーしてください
よろしくお願いします