先日、新入社員の歓迎会を兼ねた懇親会を行いました!

『懇親会』その名のとおり、

今日は互いをよく知り、また、親しみを深めるための会です

社会人になると、お酒の席はつきもの
中には得意ではないひともいるでしょう
でも、飲めなくてお酒が苦手でも大丈夫

会話術や気配り、マナーで切り抜ければいいんです 

場所は・・毎度お世話になっている、恵比寿のほの字さんにて
今回仕切るのは、人事担当です

まずは『乾杯~ 

そして早速ですが、メンターの発表でーす
ソフィアではメンター制度を取り入れることにより、
コミュニケーションを通じてポテンシャルを引き出すこと
そして
必要なスキルを学んでいく中で、信頼関係を築きともに成長すること
を目的としています


'10採用の先輩 S(右)は埼玉在住の2名を担当します 


'10採用の先輩 S(中央) には元気な女性2名が 


先輩はどっち?正解は右側の H、二児のパパですから 

   

この4名は西日本採用メンバー

3枚目の写真、体の大きさが違いすぎて切れちゃった失礼しました・・
みんな、色濃くいきましょうね 

'08採用の先輩 A(中央) はキャラの濃い存在感バツグンの2名を担当
負けるなよ

管理部配属の 女性2名 は '10採用の先輩 M(中央)についていきます

 

しかし皆飲み慣れてますね
積極的に挨拶しに行ったり、がんばりました

なかには、社会人になるのと同時に一人暮らしを始めた人もいます。
環境も変わって体力的にも実務的にも色々と大変だとは思いますが、
何かあれば先輩社員に相談してみてくださいね。
そして、他にも社員はたくさんいます
どんどんお手本にしてください

私たちもお手本にされて恥ずかしくない先輩、上司を目指します

 


2012年度の新卒採用セミナーのお知らせです。
追加セミナー日程が決定しました!
リクナビ2012 をご覧ください