4/2(月)に2012年度新入社員の入社式を行いました。今年もやる気あふれるフレッシュな社員が入社しましたよ。

初めまして
2012年度新入社員のHです
本日は4/2に行なわれた私達の入社式の様子を紹介させていただきます。
最初に、社長から直々に名刺と社員証を渡していただきました


左は同期のSです。
社長からの熱い握手に、新入社員一同緊張でとてもガチガチでした
式典の後、恵比寿本社で仕事中の先輩社員方へ挨拶をしました。

これから未熟な私達に沢山の指導をしていただくことになる先輩社員。
時には厳しくお叱りを受けることもあると思います。
しかし、それにめげずむしろそれをバネにして、
少しでも早く追いつくために目一杯頑張っていきたいと思っています。
いや、思っているだけではありません。
すぐに追いついてみせます

こんな堅いことを言ってはいますが、

先輩方は皆さん優しく尊敬できる人しかいません
そして、私達新入社員も明るく楽しい奴らばかりです
挨拶後にやっと、緊張が解れて笑顔が出てきました

さぁ、こんな感じで和やかに終わった入社式ですが、
午後からは早速研修が始まりました

さっきのリラックスムードとは一転、みんな真剣な顔で頑張っています。

これは同期のIとG。
大学では殆ど触れることのなかった
ビジネスマナーを基礎からみっちり叩き込まれ、
学ぶことが多くみんな必死です
社会人としての一歩を踏み出したんだという実感が湧いてきた瞬間でもあります。

研修はOJTも含め、恵比寿本社で5/8まで続きます。
現在も研修を頑張っているところです


社会人として、
そしてソフィアプロモーションの一員として、

焦らず急いで、精一杯頑張っていきます

              

今回は新入社員Hにブログ記事を書いてもらいました。
ガチガチでしたね~
そんなところがフレッシュでよいのですが

とにかく、ソフィアプロモーションの新入社員は元気いっぱい
やる気に溢れています
そんな新人達を全社で協力してサポートしていきます

これから社内外で見かけると思いますが、可愛がってやってください。
どうぞよろしくお願いします