今回のブログのテーマは「仕事をしていて嬉しかったこと!」

みなさんこんにちは
最近、姿勢の悪さを直そうと奮闘中
総務部新入社員のKです。

最近社長に「お前姿勢悪いぞ姿勢悪いと、太るぞ
とご指摘を受けてしまいました…

たしかに、座り姿が特に猫背なのは最近自覚していましたが…
そして、最近太っているのも事実
おなかを凹ますためにも、姿勢を直そうと奮闘中です

さてさて、そんなことは置いといて
今回のブログのテーマは
「仕事をしていて嬉しかったこと
 

ではでは、その一部を紹介しますね

「自分の顔と名前を覚えてもらったとき」

と答えてくれたのは入社2年目のI

ソフィアプロモーションでは現場であるスーパーや量販店に実施にいったり、
巡回にいったりと現場に出入りします。
お店の方たちにたくさん話かけて
たくさんコミュニケーションをとることで
「Iさん、また来てくれてありがとう」と喜んでもらえること
そうやっていろんな現場でたくさんの人とつながって
「ソフィアプロモーションのIさん」
と覚えてもらえるのが嬉しいし、やりがいだそうです

彼女の所属するキャスティング本部は、
PRスタッフさんの手配や教育などをする部署。
そのPRスタッフさんが来社したときや
電話で自分を頼ってきてくれるときも嬉しいとのこと
電話が自分宛にかかってきたり、来社した時に名前を呼ばれたり


はーい!と呼ばれて返事をするI。
楽しそうですね

「美味しいものにたくさん出会えたこと」

食の世界が広がったと答えてくれたのは
入社3年目のS

この仕事をしていると今まで知らなかった商品や
新しい食べ方など新しい発見がたくさんあります
自らの食の知識も増えていって、なんだか幸せですよね。
会社でも実際に新商品を食べたり飲んだりすることも


「これからも仕事を通してさらに追求したい
キラーン

とカッコよく決めてくれたSでした

業務推進部のO部長にも聞いてみました。

「入社して一番嬉しかったことかぁ~」とO部長。
仕事を長くしていれば嬉しかったことも多数ありますよね。
最近の嬉しかったお話を伺ってみると・・・

「業務推進部は電話でメーカー様からのオーダーを受けたり、
内容の打合せや確認をしたりする部署。
いわゆる受注窓口のような部署です。
営業部とは違い、基本的にクライアント様とは
「電話のみ」の関係が多くなります。

実際お会いしたことはないのですが、やり取りを重ねる中で
信頼していただき、
困ったことがあると一番に相談してきていただけたり、
当社と取り引きのなかった会社から
”Oさんに相談してみるといいよと教えていただいたので”
とお電話をいただけたりすることは、とても嬉しいです。」 
業務推進部のみなさん

他にも部長ならではのお話も伺えました
部下が評価してもらえた時はすごく嬉しいです。
昨年末、業務推進部で達成できた目標があったのですが、
会社から部下を褒めていただいたことがありました。
嬉しそうにしている部下の顔を見て、本当に嬉しかったですね。」
なるほど
これはマネージャー職になったら味わえる喜びですね

「副社長からオファーを受けたこと」

コミュニケーターから6月18日付けで管理部に異動になったH。
異動の話の際、副社長から「管理部に来て頑張ってほしい」と
言ってもらえたそうです
やったー

同期として管理部の一員として活躍する日を期待しています。
がんばってね

私も入社して嬉しいことがありました。


私は内定者時代に地元の名古屋で研修を行っていたのですが
入社後、そのときに行かせてもらったお店の方に電話をしたら、
日にちがだいぶ経っていたにも関わらず!
担当者の方が私を覚えてくれていたときは、本当に嬉しかったです
そして「勤務は東京なんです」とお伝えすると
「え!そうなの!じゃあこっちじゃないんだ、寂しいね」
と言ってくださったのです
この感動わたしは絶対忘れません

東京に出てきてからもいろんなお店に行かせていただいてますが、
こんな風に言っていただけるように日々がんばってます

いかがだったでしょうか

すべては紹介しきれませんでしたが、学生のみなさん参考になりましたか?
こんな風にソフィアではたくさんの「嬉しいこと」が転がっていますよ