大手量販店様とアメリカ産のポークとビーフ、タレメーカー様の間に入り、 店頭プロモーションをプロモート!検証会の様子をお伝えします!

大手量販店様とアメリカ産のポークとビーフ、タレメーカー様の間に入り、
店頭プロモーションをプロモート
検証会の様子をお伝えします 

             

先日、日頃からお世話になっている
大手量販店のバイヤーH様にお越しいただき、
お肉の調理提案及び検証会を行いました

Hバイヤーがアメリカ産のビーフとポークをお店で取り扱うにあたり、
どんな風に消費者へ展開していこうかと
部長のKと話をしている中で、
「実際にやってみよう」という事になりました。

場所は新宿営業所


営業本部のSYと

 営業本部のST、コミュニケーターのHも参加

今回は、数社の大手タレメーカー様にお声がけし、
店頭でのアメリカンポーク、ビーフの味付けでコラボしていただく事になりました

 
レシピの考案ももちろんソフィアプロモーションで

レシピも何種類か用意しました。
まずはシーズニングで味付け 

オーブンレンジに40分投入

お肉が焼ける間に、他のレシピも試してみます


事前にタレメーカー様から、
タレのサンプルもいただきましたよ 

ホットプレートで調理です


焼き加減はこれ位かな

焼けました~

味はどうかな

味付けや焼き方など実際にやりながら意見を交換して、
よりよいプロモーションに生かしていきます
合間に、仕事の話やプライベートな話もたくさんしました


地元ネタで盛上がってます

 

1年目のHが・・・「Hさん握手してください
「え突然~

あつい握手をかわしてくださいました 

オーブンの方も出来上がりましたよ


じゃーんいい焼け具合です

そしてうすーく、うすーく切ります

いざ試食
 
「お肉が柔らかくて美味しい」「焼くよりもしっとりしてる
「でも味があんまりしみ込んでないかも
ここでもさまざまな感想が飛び交います。

試食しながら議論した結果、実際に現場での味付けが決定しました 


実際にみなさんもお店で試食をする機会があると思いますよ 

お楽しみに
次回の2013年新卒採用セミナーは、9月を予定しています

エントリーしていただいた学生さんには、
日程が決まり次第メールでお知らせしますので、
リクナビ2013よりエントリーしてくださいね