4月入社の新入社員達。入社して4ヶ月経ちました。コミュニケーターとして現場を中心に仕事をしていましたが、 内勤の仕事も徐々にできる事が増えてきましたよ。



4月入社の新入社員達入社して4ヶ月経ちました
コミュニケーターとして現場を中心に仕事をしていましたが、
内勤の仕事も徐々にできる事が増えてきましたよ

最近は、キャスティングの仕事のひとつ
「PRスタッフの面接・説明会」

任せてもらえるようになりました

PRスタッフの面接・説明会では、
初めてソフィアプロモーションで試食販売のお仕事をする方がたくさんいらっしゃるので、
お仕事の仕方、ルール等をわかりやすく伝えていかなければなりません。
コミュニケーターのSの面接説明会の様子です

たくさんのPRスタッフさんを前に、ちょっと緊張気味


マニュアルを指差しながら・・・


映像も使って説明 笑顔も出始めました


楽しく説明する事も大切


重要なポイントはしっかりと


実物も見せながら のってきましたね~

こうやってひとりで面接・説明会を担当するまでには、

先輩社員からのチェックや指導がたくさん入ります

PRスタッフさんひとりひとりが現場で楽しくお仕事をできるように、
教える社員が工夫していかなければなりません。

先輩社員達もこうやって仕事を覚えてきました

先輩達の面接・説明会の様子
 


先輩と比べると、まだまだ表情が硬いですね

Sと同期のコミュニケーターGです

PRスタッフさんに説明するのはとても楽しいそうです

でも笑顔がないぞ~

まだ、面接・説明会を任されるようになったばかり
先輩達のように笑顔で、よりわかりやすい説明ができるように頑張っています
これから当社でお仕事される方は、コミュニケーターの面接・説明会を
受けることがあるかもしれません。

その際はどうぞよろしくお願いします

次回の2013年新卒採用セミナーは、9月を予定しています

エントリーしていただいた学生さんには、
日程が決まり次第メールでお知らせしますので、
リクナビ2013よりエントリーしてくださいね