2013年度新卒内定者の内勤研修の様子をご紹介します。


こんにちは
2012年度入社、総務部のKです
ついに12月に突入しました
今年もあとわずか、本当に早いです

さて、2013年度の内定者はというと、
内定者研修の真っ最中
学生の本業である勉強や遊びの予定を考慮しつつ、
自分のペースで研修を頑張っています。

現場実施やインターネット上での情報交換、
その他に内勤研修も行っています。
「仕事の内容を覚えてもらう」という実務的な意味よりも
会社全体の流れを理解してもらう
会社の雰囲気に慣れてもらう
為です。
内勤研修では、社内に入って主に管理部の仕事をしています

では、その様子を少しご紹介
全員紹介できなくて残念ですが一部の内定者の様子を紹介させていただきます

内定者のNくん

管理部でファイリングの仕事をしているところです
やり方を教わって、ひとつひとつ確実に、丁寧にこなしています
管理部は請求と支払いに関する業務を行っている部署。
気が抜けません
教えてくれるのは2012年度入社のH

同じく1年目の同期のわたしから見ても、最近風格が出て来たような…
今から既に頼れる先輩になりつつあります
内定者のTMくん。

彼は日程を調整し、かなりの日数研修に入っています
仕事も慣れてきて、なかなかの活躍ぶり
最近はずいぶん肩の力も抜けてきました。
頑張りすぎて、たまに顔が真っ赤に


そんなときは休憩しながらやるように声をかけます。

集中してやるには、休憩も大事です
内定者のTAくん

TAくんは初日から管理部のスタッフといつの間にか打ち解けていました
社内でもコミュニケーション力発揮さすがです 

お調子者という噂も…ちらほら?

でも、やるときは集中
実はまじめなところが彼のいいところ


この日が内勤アルバイト初日だったMくん。
社内に入るにあたり、まずは研修を受けます。
人事担当のYに電話の取り方も教わり、実際に経験してもらいました
クライアントさんからの電話に緊張
「入社前の心構えができました!」とMくん


管理部の仕事も、最初はわからないことだらけ。
でも先輩がしっかりフォローしてくれますよ
2012年度入社のHと、内定者のMくん。

先輩、笑顔が恐いです

このようにソフィアプロモーションでは、
入社後に好スタートを切るための研修制度を設けています。
4月まで、学生生活を楽しみつつ、
社会人になる準備を着々と進めている内定者達。
先輩達とのコミュニケーションも深まってきていますよ


まずは経験してもらい、入社後のイメージを肌で感じて、
考えて、行動してもらっています


いかがだったでしょうか?
個性豊かな内定者たちの同期をまだまだ募集しています
興味がある方はぜひ会社セミナーに足を運んでください
12月からリクナビ2014でのエントリーもスタートしました

2014年度新卒会社セミナーは、2013年2月頃スタートの予定です。
日程が決まり次第メールで告知しますので、
ぜひエントリーしてくださいね