毎月行われている営業会議の様子をご紹介します



こんにちは
3月に入って暖かくなりましたね
やっと過ごしやすい季節になり少しほっとしています

さて、前回は17期納会の様子をお届けしました。
今回は、18期最初の営業会議の様子をご紹介します

営業会議は毎月1回、恵比寿本社で行われています。
各部署の所属長が全国各地から集まり、
営業数字や、よりよいサービスの提供について、
仕事の効率化、各部署の連携についてなど、様々な議題について話し合います

北は仙台から南は福岡まで、総勢15名が集結です
大阪支店F部長(左)と福岡営業所T副部長(右)
普段、電話等で情報のやり取りをしていますが、
顔を合わせて問題点を共有し、解決に向けて話し合いができる密度の濃い時間です

営業会議で話し合った内容は、会議後に全社員に共有されます。
恵比寿本社 キャスティング本部O副部長(左)と業務推進部のO部長(右)

今期、ソフィアプロモーションでは業務の効率化をはかるために
今まで行ってきた業務のやり方を大きく見直すことになりました
西日本の営業担当役員S専務(手前)と本社営業本部K部長(中央)

例えば、PRスタッフさんから届くプロモーションレポートの処理方法。

今まではすべて恵比寿本社の管理部が行っていましたが、
その一部を各営業所や営業部で行うことになりました

新しい取り組みを、部署間を越えて行っていくのは、
組織が大きくなればなる程、難しいことです
でも、何もやらなければ現状はかわらない
まずはやってみる、ダメならまた違う方法でやってみる
という精神で、前向きに取り組み方法を考えていきます
(左から)
業務推進部T課長代理、上野営業所Sマネージャー、新宿営業所T課長

名古屋営業所Kマネージャー(左)仙台営業所Y主任(右)
「よりよく」していく為の会議この他にも様々な議題が取り上げられ、
会議室の温度が上がるくらい盛り上がりました

こゆ~い3時間の会議が終了しました後は、実行のみです

会議終了後も、真剣な表情で打合せです

実際に話し合った内容を現場レベルに落とし込み、確認していきます


拠点に残っているスタッフや、クライアントさんと連絡を取り合って大忙し

この日は、全国でご依頼をいただいているクライアント様と
恵比寿本社で商談がありました。
各拠点の所属長が集まっているので、打合せもスムーズです

このように月1度全国から所属長が集まる機会を利用して
営業会議の前後に商談等の予定が組まれている事が多いのです

その後、商談に行く人もいれば、各拠点に戻っていく人もいました
もちろん、この営業会議の内容はすぐに各社員に共有されます


いかがだったでしょうか?
就職活動中の学生さん、参考になりましたか?

2014年度新卒採用セミナーの日程は決まり次第ご連絡します。

ただいまエントリー受付中
リクナビ2014
よりエントリーお願いします

 

ソフィアプロモーションの仕事のやりがいなど
知りたい方は、リクナビ2014先輩情報をどうぞ