キャスティング本部社員の1日をご紹介します。



こんにちは
暖かい日が続いて、早いところでは桜が咲き始めているみたいです
煙霧や強風に負けないように力強く咲いてほしいですね!

今回はキャスティング本部の2011年度入社Iに密着しました


Iは、PRスタッフさんの管理や教育を行うキャスティングの仕事の他に
新規のPRスタッフさんの募集担当も担っています。
協力会社さんとやり取りをして、募集内容などの具体的な部分を決めています。

この日、午前中はキャスティング本部O副部長と商談です

いつもお世話になっている協力会社さんにお越しいただきました


意見を出し合ってより良い募集につなげるための打合せです

決定事項は忘れないようにしっかりとメモをとります
先方の提案と昨年の経験を参考に、今年度の流れを決めていきます。


この日は新しい担当さんもご挨拶にきてくださり、雑談も
趣味はIと同じお菓子作りなんだとか
なごやかムードで商談は終了


商談が終わって戻ると、I宛にPRスタッフさんから電話がかかってきました
「Iさん、この日にお仕事できるんですけど…」と仕事の問い合わせの電話です

「この日は○○駅の近くの店舗さんで○○のお仕事がありますよ!どうですか?」
すばやく検索してPRスタッフさんの要望とマッチするお仕事を紹介します

Iを頼って電話をかけて来てくれるPRスタッフさんがたくさんいます
採用面接のときに「なにかあったら私宛に電話くださいね!」と
PRスタッフさんに名前を覚えて帰ってもらっているそうですよ

キャスティングの仕事はこの他にも、
来社したPRスタッフさんにトレーニングを行ったり、
給与を渡したりと、大忙しです。
(写真でご紹介できなくてごめんなさい

そしてこの日はもう1社、募集関係でお世話になっている協力会社さんがIを訪ねてきました
必要な書類をもってきていただいたようです
わざわざありがとうございます

そういえば、この前の件なんですが…と確認事項を伝えます


「じゃあ立ち話もなんなんで、こちらにどうぞ
ソフィアプロモーションはエントランスにテーブルと椅子が用意されているので、
急なこんな展開でもしっかり対応できるんです

「この件は、○日と○日でおねがいします」
「わかりました!」

昨年、募集を任されたときには分からないことばかり
担当の方に頼りっぱなしになりがちでしたが、
1年の経験を積み、自分なりの意見も言えるようになりました


初顔合わせの時の抱負を達成できるようにがんばっていますよ


またよろしくおねがいします
笑顔で打合せは終了です

 この後はまたPRスタッフさんからの仕事の終了報告の電話をとったり、

次の日の仕事の確認をしたりと、
まだまだ、Iは忙しく仕事をこなすのでした


いかがだったでしょうか?
就職活動中の学生さん、参考になりましたか?
2014年度新卒採用セミナーの日程は決まり次第ご連絡します。

ただいまエントリー受付中
リクナビ2014
よりエントリーお願いします

ソフィアプロモーションの仕事のやりがいなど

知りたい方は、リクナビ2014先輩情報をどうぞ