6月に入り、衣替え。スーパークールビスもスタートしましたね夏
時の流れは早いものです。
今日は…ちょっと昔になりつつありますが、新入社員研修の締めのお話しです

こんにちはびっくり
目玉焼きにはケチャップ派の新入社員Iです。
今回は今年の新入社員の中で1人だけ男性のわたくしIがブログを書きます。
お手柔らかにおかお(幸せ)

新入社員研修は、恵比寿にあるソフィアプロモーション本社で
一週間行われました。

研修では新しく学ぶことばかりなので、少しでも多く吸収できるように
とにかくメモえんぴつを取って、会社のルールや業務のやり方を頭に叩き込みました。

慣れない環境に大変なこともあり楽しいこともあり様々な経験をさせていただきましたピース

そして研修の最終日に打ち上げを行いましたビールきらきらきらきら
そしてそしてーどーんっ
写真
このお魚すごくないですかはてな

すごく美味しいんですよこの刺身びっくり
写真
恵比寿にある魚竹さんで打ち上げを行いました。
どの料理も美味しくて研修の疲れも吹っ飛びましたびっくりびっくり

新入社員のAとO
写真
とても良い笑顔ですごく楽しそうですねうさぎうさぎ

研修中すごくお世話になったS課代と新入社員わたくしIとF
写真
こちらも楽しそうでいいですね~うさぎくまうさぎ

研修を終えた打ち上げでは『どの研修が難しかった』や『何が楽しかった』
などそれぞれ感じたことを語りました。

私は数字の計算をする研修に手こずって頭がパンクびっくりしそうでしたが、
とにかくメモえんぴつを取って理解しました。
物事を吸収するには手を動かすことの重要性も感じましたひらめき

打ち上げには社長をはじめ、K副社長、S課代にも参加していただきましたびっくり

そして社長自らソフィアプロモーションの歴史を語ってくださいました。

先輩社員方との出逢いなどもうかがい、早く自分もいい形で結果を残し、
ソフィアの歴史の1ページを刻んでみたいなと感じました本

研修は良い経験をし、すごくいい思い出になりました。
そして打ち上げでは
配属先でこの経験をどう活かせるかを考えることができました
時計
写真
この研修を終え、新入社員はそれぞれの勤務地に配属。
わたくしIは福岡営業所ですかお♪

ここで福岡営業所の紹介を少ししたいと思います。
福岡営業所は天神駅から歩いてすぐ。通いやすいところにあります電車

今回は福岡営業所の元気の源でもあるこれっびっくり
写真
またご飯の話で申し訳ありませんあせあせ

このお弁当はあじやさんが毎日届けてくれます。
そしてこのボリュームで320円びっくり助かりますかお
写真
このお弁当を食べて毎日元気に頑張ることができます。

食べものの話ばかりしているので…きりッとかお
写真
元気に電話をとっていますびっくり
アルバイトの募集も随時行っておりますのでどしどしご連絡くださいびっくり

​こんな感じで面接もわたくしIが行っていますよ~かお
写真
面接は、とにかく現場に入るスタッフさんの不安がなくなるように
ソフィアの仕事をわかりやすく説明しています。
スタッフさんが元気に活動できるように、
わたくし自身も元気いっぱい笑顔で面接を行っていますかお

福岡営業所での写真を撮ってくださったY主任(2010年度入社)かお
写真
Y主任は私がわからないことがあった時にはすぐフォローしてくださいます。
そしてよくご飯に連れて行ってもらってますごはん

Y主任に一日でも早く
安心して仕事を任してもらえるように日々頑張ってます
びっくり
天神にお越しの際は、
ぜひソフィアプロモーション福岡営業所に来てください
♪

~おまけ~
わたくしIは、先日めでたく誕生日を迎えケーキ
営業所のみなさんがケーキでお祝いしてくださいました
写真
この日はお店の巡回でたくさん歩いたので、甘いケーキが
すこぶる美味しかったです

(あ。また食べ物のお話しになっちゃいましたあせ汗

以上
福岡営業所 I おかお(幸せ)の“研修打ち上げと福岡営業所のご紹介”でしたびっくり