最近暑い日が続きますねmie
先週は台風など天候も不安定でしたがみなさんバテていませんか?
夏本番はまだまだこれからですよ~

隅田川の花火大会ももうすぐですね
花火絡みのお仕事もあるのでぜひチェックしてくださいねびっくり
ソフィアでオシゴト.com

こんにちはえがお入社2年目営業本部のTですキラキラ
昨年1年間コミュニケーターを経て、現在は恵比寿本社で絶賛☆勤務中ですびっくり
会社セミナーに顔を出すこともありますので、どうぞよろしくお願いいたします可愛い

今回はそんな私がブログを担当させていただきますえがおびっくり

さて、今回は7月開催の会社セミナーの様子と
オフの様子についてご紹介しますえがお

ソフィアで共に働く仲間を求め、7月より秋採用のセミナーが始まりましたびっくり
写真
せっかくなので今回のセミナーメンバーをご紹介しますねえがお

まずは、司会進行役の営業本部O副部長笑う
写真
営業ならではのコミュニケーションの取り方の話なんかも聞けちゃうかも!?

そして前回ブログ担当、人事としても奮闘中の管理部M主任
写真
人事初デビューと社長にうっかりバラされ、お顔も真っ赤ですあせ~

さらに今回は参加者のみなさんの1つ先輩、
新入社員のFも緊張気味に質問に答えます顔
写真
ぜひ就職活動の悩みも聞いてみてくださいね顔

そんな私も実は参加させていただいておりますえがお
入社2年目でセミナー運営に関わるチャンスがあるのも弊社の特徴ですえがお

もちろん弊社のことをより知っていただくこともセミナーの目的の一つですが、
弊社の強み『コミュニケーション』を軸に、
より近い距離で“何か”を感じていただける内容となっていますmie
写真
セミナー後、参加者のみなさんとワールドカップの話題で盛り上がっている
テーブルも…
(ドイツ優勝でしたねびっくりみなさんは見ましたかはてな

セミナーは少人数制ですので、気兼ねなく、ぜひご参加くださいえがおおんぷ
みなさんのご参加お待ちしております!!
本日はせっかくなのでセミナーでは伝えきれない弊社の魅力をご紹介しますえがお
ドーーーンびっくりびっくり
写真
はい、これはなんでしょう??
今思い出してもにやけてしまうおいしさの『ラム肉』きらりです

実は弊社では、社長メールと呼ばれる風習があります! 
社長宛にメールを送りますメール
仕事のことからプライベートまで、内容はなんでもOKびっくり
阪神の今後の勝敗についてメールをしたって大丈夫ですえがお
(これは阪神ファンの私が同じく阪神ファンの社長によく送る内容です笑う

先日、私がおいしいお店教えてくださいと社長にメールをしたところ、
ではびっくりと先輩社員のM課長代理、入社3年目営業本部のSさんと共に
食事にご招待いただきましたびっくり
恵比寿にある鐵玄さん。
生ラムジンギスカン・生ラムのたたき・ラムバーグが絶妙です。
写真
おいしくヘルシーなお肉で会話も弾みますきらきら
最後の方、Sさんの返事はすべて「幸せですびっくり」の一言
確かに、この一言に尽きますねえがお

この機会なのでSさんとツーショットいただきましたびっくり
写真
最後はほろ酔いはてなになりながらも、
良いリフレッシュになりましたえがお
写真
おいしいラムでおなかもいっぱいびっくり ごちそうさまでしたえがお

最後には
また翌日からの仕事に向けて気合いを入れて…
写真
おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ

少しでも弊社の魅力が伝わりましたでしょうかびっくり
社員同士の距離が近い弊社ならではの雰囲気を
感じていただけたらうれしいですえがおハート

次のブログでは誰が登場するのか、
次の人にプレッシャーを与えながら
ぜひ次回のブログもお楽しみに!!