みなさん、こんにちは!
初登場ゆう★熊本県出身、新入社員のOです

私がソフィアプロモーションに入社して、はや2ヶ月びっくり
覚える事がたくさんある分、毎日があっという間に過ぎて行きます走る♪

o01名古屋城
先日、念願だった名古屋城に行ってきました!!
プライベートも充実していますキラキラ
22年間熊本で生まれ育った私も、初めての一人暮らしに慣れつつありますよおんぷ

さて、今回はびっくり
そんな私が配属になった【名古屋営業所】のご紹介をしていきたいと思います

名古屋営業所は名駅から歩いて10分のところにあります
o02o022
こちらのビルの11F

入り口まで行くと、ドアの向こうからにぎやかな声が聞こえてきますmie
o03
ガチャ….
o04
今日は皆さん大集合ですびっくり音楽

ここ名古屋営業所に来て驚いたことは、
とにかく皆さんのキャラが濃い
びっくりびっくりびっくりびっくり
一人一人がそれぞれの色を持っていますおんぷおんぷおんぷおんぷ音符
そして仲が良い。1つの家族のような感じですハート

写真の一番手前に写っていらっしゃる男前は、
我らが名古屋営業所のマネージャーKさん

就職活動中、私が“ソフィアで働きたい”と思うきっかけを
与えてくださった方々のおひとりです顔
6月1日付で恵比寿本社に異動されました。すごく寂しいです。。。ちゅん涙

そして手前の女性2人が内勤スタッフのYさん(右)とKさん(左)
クール&ビューティーですねかお
この日は現場実施で不在だったTさんSさんを合わせて4名のスタッフさんが
名古屋営業所を支えてくださっていますハート

奥のお二方が、
ムードメーカーのMさん(右)と、最近主任になったやり手のK主任(左)です。

Mさん(2012年度入社)
は私のお隣の席で
(今回の写真ではYさんがお隣ですが…かお
いつも気にかけてくださり、優しく指導してくださいます。頼れる先輩ですうれしい

K主任(2010年度入社)
はビックリするくらい知識の幅が広い方です。
どんな話題にでも対応出来るので、
名古屋Officeにいらした際は是非お話ししてみてくださいね
にやりネコ♪
今後営業所を引っ張っていってくださる名古屋の新リーダーですキラキラ

そして忘れちゃいけないこの方びっくり
o05
4月に本社からこちらに異動していらしたNさん(2013年度入社)
ニックネームの“むーさん”にちなんで、
居酒屋の下駄箱も“む三”にこだわります
ぷっ

いつもこんな和やかな雰囲気の中で、のびのびと
お仕事をさせて頂いております
♪

1年目の今は、たくさん実施をして経験を積んでいます初心者
o06
初めての着ぐるみ業務の様子です
これは、また機会があればやってみたいお仕事の一つですね~音符
着ぐるみのお仕事はたまに入ってくるので
みなさんも“ソフィアでオシゴト.comや“メルマガ登録”を上手く使って
挑戦してみてくださいね!!
もちろん直接お電話してくださっても大丈夫ですよ電話

そして最近では、店舗の方とも親しくなりつつあります
親しくなった主任様方との1カメラ
o07
左が水産主任のO様と右がデイリー主任のH様です
こちらの店舗様からは初のご指名をいただくことが出来ました!

そしてこちらは先日実施に入った店舗の開発担当係長のM様ですカメラ
この日初めてお会いしたのですが、ニックネームで呼んでいただけるまでにびっくり

店舗の方やメーカー様に顔と名前を覚えて頂けることは本当に嬉しいですね音符
実施に入る度に新しい人脈が広がっていくのが手に取る様に分かり、
毎日が楽しいです音符音符


最近では面接も受け持つようになりました
顔
集団での登録会でたくさんの人の前に立って話すのは緊張しますが、
先輩たちの面接を参考にしつつ、私なりの楽しい説明会にできるよう
工夫しています
♪
o09
ホットプレートやトレーなどを使って実際の実施を再現しながら
トレーニングを行っています

そしてそして
!!
ついに、担当のクライアント様を持つことになりました。

立派なソフィアの窓口となれるように頑張って参ります
びっくり
いつも輝いている、なくてはならない存在ゆう★ゆう★
名古屋営業所のシャチホコ”と呼ばれるまでに
ぐんぐん成長していきますよーびっくりびっくり

それでは、また会う日まで~
かお手♪