Sophia Promotion Co.,Ltd.

株式会社          ソフィアプロモーション 

2020年05月

こんにちは。

ソフィアプロモーションです。

今回は弊社の取り組みについてご案内させていただきます。

弊社の事業方針の根本は「食による健康」

食育基本法を遵守し、量販店の店頭を食育最前線と捉え、試食販売を通じて健康に繋がる食情報を発信して参りました。また食育の新しいWEBメディア「食めぐ」を世の中に送り出し、これまでに約100万名近い方にご利用いただいております。

0528ダウンロード

さらに食育の大切さを小さなお子様にもしっかり届けるため、保育業界でも様々な活動をしております。今年3月から保育の新しいWEBメディア「保育めぐ」を中心として、保育園で働く方の応援、保育業界での食育普及を行なっております。

0528unnamed

そして、現在のコロナ感染症の影響を踏まえ、弊社では食育推進企業として新しく感染症予防対策として世の中の皆様に貢献できることを新たな事業に加えて参ります。

先日、厚生労働省から有効なコロナ感染症予防対策として発表された、

「次亜塩素酸除菌水」

弊社では新たに「次亜塩素酸除菌水」の発売元として1人でも多くの方の感染症予防に貢献して参ります。

弊社がこだわるのは、

お子様の安全性。

人や素材にやさしい低濃度(塩素濃度80ppm)。

酢酸ナトリウムで希釈された安全・安心な弱酸性次亜塩素酸除菌水です。


現在たくさんの保育園、病院、外食企業、食品製造工場からお問い合わせをいただいており、近日中に商品詳細についてお知らせさせていただきます。

今後も弊社は安心安全を支える健康推進企業として感染予防対策にも積極的に取り組んで参ります。



こんにちは。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために様々な予防策が講じられております。ご存じのように厚労省は「手洗い、マスク、うがい、口腔ケアとともに消毒の重要性」を発表しております。

消毒には、消毒用アルコールと0.1%次亜塩素酸ナトリウムの使用が勧められております。現在、消毒用アルコールが不足しているため、厚労省は酒造メーカーがつくるアルコール濃度が高い酒を消毒液の代用として使用することを特例に限り認めることを決めております。


さて、アルコールや次亜塩素酸ナトリウムに勝るとも劣らない殺菌活性があり、人体や環境に対する安全性が極めて高い「次亜塩素酸水」の活用が感染防御に対し有効であると判断・期待されております。

先日、帯広畜産大学は、次亜塩素酸水が短時間で強力に新型コロナウイルスを不活化することを証明し、さらに「次亜塩素酸水」の品薄に拍車がかかっております。

弊社では通年より社内で「弱酸性 次亜塩素酸水」を使用し、自動噴霧器も活用しながらあらゆるウイルスの感染に全社員努めております。弱酸性のため安心して全身に使用出来ます!

0521image (44)

0521image (45)

今後弊社では1人でも多くの国民が安心して日常生活、経済活動に戻れるように、こちらの品薄状態が続く人気「弱酸性次亜塩素酸水」の発売元として多くの方の手元に届ける活動を行なって参ります。

食育推進企業の弊社がコロナによる経済復興のために出来ること!

新たに一歩踏み出します!


こちらの詳しい活動内容については次週のブログで発表させていただきます!

\学生向け新サービスSTART✨/ ᕱ⑅ᕱ"

こんにちは!保育めぐ編集部です!☘️





皆様今週もお疲れ様です✨



前回の保育学生さん向け新サービスにたくさんのお問い合わせをいただき有難うございます。




これから、就職活動を控えて



不安もたくさん

ワクワクもたくさん

だと思います!



自分はどんな園に行きたいんだろう

どんな保育がしたいんだろう



色々考えますよね。



就職活動はやることがいっぱい



初めてのことばかりで、自分一人では中々前に進めない



そんな時もあると思います







今回はそんな保育学生さんをサポート!応援する為に



保育めぐが開始する新サービスについてまとめてみました!


0514image (8)


0514image (9)


0514image (10)


0514image (11)


0514image (12)


0514image (13)

0514image (14)


0514image (15)

0514image (16)

0514image (17)


今年はコロナ影響により多くの保育学生さんの学業にも支障が発生し、且つ就活イベントも中止になっており、就活の進め方が一変しております。

弊社は保育のメディア企業として1人でも多くの保育学生さんをサポートして参ります。

興味を持っていただけますと嬉しいです!



「私はこんな就職活動をしてた…!」

といった先輩保育士の方の

コメントもお待ちしております🙇‍♂️

保育めぐ公式インスタ



こんにちは。

保育めぐ編集部の松林です。

まもなく保育めぐ公式インスタのフォロワー数が2500名を突破しました。毎日たくさんの方にフォローしていただき本当に有難うございます。

image (10)


保育めぐ公式インスタでは毎日保育士さんに役立つコラムを投稿しております。

特に人気の高かった投稿をいくつかご紹介させていただきますので、詳しくは是非インスタにアクセスして見てくださいね。


0507image (4)


0507image (5)

0507image (6)

0507image (7)


保育めぐ公式インスタはこちら

また保育めぐでは、今年コロナの影響で実習・学業に影響が出ている全国の保育学生さん向けに教育サポートの無料動画コンテンツを提供して参ります。保育学生さんが不安に感じていることを現場で働く保育士さんと共に保育めぐでコンテンツを配信して参ります。

2021年新卒向けの就活支援サービスにも現在300名近い学生さんにご登録して頂いております。ご興味のある保育学生さんはインスタのプロフィールにアクセスしてくださいね!

0507image (3)

これからも弊社は「保育」「食育」で様々なサービスを提供して参ります!



このページのトップヘ